死国
劇場公開日 1999年1月23日
全4件を表示
ダジャレのタイトルなど、ある意味コメディとしても見所は何個かあったし、ジャンプスケアもなくジャパニーズホラー感がとても良い。しかしなごら、そんなに面白くもないという⋯
役20年振りに見直してみた。当時「リング2」との同時上映で観た本作。記憶に残る限りでは最も古い、「なんだこれ!」と思わず爆笑しそうになったホラー映画。●イイね♪( ´▽`)●①役者はいい。●最悪だね。゚(゚´Д`゚)゚。●①クライマックスは「鯖折り」さばおりってプロレス技ですよ、栗山さん。呪いでもなんでもありません。ま、死者の復活という設定がある時点で、黒魔術とか、西洋風味になりがちですから。無料でも、もう観ませんよ。
劇場公開時鑑賞。原作既読で映画化と聞いて期待して見に行ったのですがね。栗山千明の映画デビュー作ということになるが、ちょっと褒められるような出来ではなかった。原作読んだときのあの世界が裏返るような感覚は得られずじまいだった。
巡礼の逆廻りのお話は知っていましたがこのように描かれるとは…。え?これで終わり?と思ってしまいました。雰囲気はまぁまぁなのですが。
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。