「やっぱりWは最高の三文オペラ」新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 くまさんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 やっぱりWは最高の三文オペラ

2025年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

驚く

ちょっとドルビーアトモスになったというので見に行ってみました。迫力ありますね、バトルシーンとかでのアトモスは最高でした。また、ガンダムWといえば押井守の小バカにされた『宝塚ガンダム』という異名がありますが、いやぁ押井さん上等!宝塚というよりガンダムという喜劇なのですよ、Wは、ところどころにそれが見えて楽しいからWがWたる所以なのですわ、今回も劇場で三文オペラ張りの喜劇を見れてよかったと思ってます。
先週仙台の某バーで聖人キx・ヤxトは好きになれない、アスランみたいなのが主人公のほうがよかった、Wはそれに比べて人間臭いヒイロ・リリーナ・ゼクス・ノインは最強と思わずいってしまいましたが、まぁSEEDファンの方忘れてね。

くまさん
PR U-NEXTで本編を観る