劇場公開日 2007年10月27日

アフター・ウェディングのレビュー・感想・評価

全6件を表示

4.0優しいマッツ

2024年4月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

家族愛が溢れる良い作品でした。インドで孤児院を運営するヤコブ役にマッツ。子供たちにとても慕われている優しいマッツ、めっちゃ素敵です✨寄付の申し出があり、デンマークに行くマッツ。ここから思わぬ展開に、マッツと共に驚かされますΣ(◉⌓◉)娘が1番パニックだったと思うけど、ヨルゲンさんの家族への想いがとても深い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サラ

3.0小説をそのままに

2023年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

可もなく不可もなく
それなりの良い作品だと思う
ただ、邦題で損してるね
デンマークの言葉が難しいかもしれんけど
もっと気の利いたタイトルつけて!
ミケルセンさんはいいなぁ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
けはえ

4.0「花婿は私の元カレなのよ」「実を言うと、花嫁は俺の娘なんだ」

2018年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

『007/カジノ・ロワイヤル』にもル・シッフル役として出演していたマッツ・ミケルセン。デンマークということもあってか、ヴィゴ・モーテンセンにも似てるような気がしたし、なぜか大杉漣にも見えてしまいました。

 インドで孤児たちを相手に英語を教えているヤコブ(ミケルセン)。英語ではジェイコブと発音するんだ・・・などと考えながら、救援事業も資金不足で大変だったようだ。そして彼の故郷デンマークの実業家ヨルゲンから巨額の援助の申し出があったため帰国するのだが、契約を交わす前に彼の娘の結婚式に参加することとなった。驚いたことに、ヨルゲンの妻はかつての彼の恋人だったのだ・・・それだけではない。花嫁であるアナ(スティーネ・フィッシャー・クリステンセン)が「ヨルゲンは実の父親でもないのに・・・」などと発言するのだ。

 実は18年前に別れた恋人は妊娠していた。そんな人間ドラマを濃密に描いているのですが、娘アナの心は意外にも実の父親に会いたがっていたことで、確執なんて存在しないような大らかな人間関係が窺える。ヨルゲンは事業で大成功していて大富豪であることも違和感の要因であるのですが、ヨルゲンとヘレナの間にもうけられた双子のほうに愛情が注がれすぎてたのかもしれません。

 “金満”などという言葉も使われているほど、最初はヨルゲンの態度も金持ちならではの嫌味がたっぷり。しかし、人間関係が明るみに出てからは、彼の性格に好感が持てるようになる。妻の元恋人、しかも娘の実父の出現というショッキングな出来事があったにも拘わらずなのです。そして、インドの孤児院に年間1200万ドルの寄付という、企業の儲けには全く関係のない慈善事業に投資しようというのだ。ミステリアス・・・これは何かある。

 予想通りの展開で、ヨルゲンの投げやりとも思える資産をばらまく行為。なぜだかまたもや『象の背中』を思い出してしまいましたが、彼の風貌が象に似ているんじゃないかと感じてしまいました。若干、男のエゴも感じられる。しかし、残された人たちが全て幸せになるように仕組まれてもいたのです。

 ストーリーよりも映像のほうに面白さがありました。登場人物の目がクロースアップとなるカットがとても多いのです。剥製の動物の目も映し出されるものだから、その意味も考えてしまいます。なんだったのでしょう・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0主演はむしろ

2017年6月29日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
lumos97

4.0演出力と演技力で魅せる作品

2015年3月31日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
松井の天井直撃ホームラン

3.5登場人物たちの立場や想いをじわじわと浮き彫りにする

2013年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cape God