Dear Friends ディアフレンズのレビュー・感想・評価
全1件を表示
大切な友達
クリックして本文を読む
まず。若かりし頃の北川景子ちゃんが初々しくて可愛かった♡
「友達は必要な時に利用するもの」とかなりツンケンしていた北川景子演ずるリナ。
クラブの女王でもあり、振り向かない男はいない、と虚勢を張っていたのだけれど…
癌が見つかり、闘病生活に。
自分につきまとっていた子は新しいクラブ女王に寝返り…
髪はどんどん抜けていき闘病生活に嫌気がさしたリナはウィッグをしてクラブに。
げっそりした顔に新クラブ女王は「ばばぁみたい」と声をかける。
これまでのクラブでの立ち位置を取り返したいリナはこれまで散々リナを口説き落とそうとしていたDJの男に、やろう、と誘うが…そこでウィッグが外れてしまい、髪が抜け抜けの頭が丸出しに…
頭を抱えて叫ぶリナは、魔法が解けた魔女のようでギョッとした。
そんなリナを支えてきたのは、本仮屋ユイカちゃん演ずるマキ。
リナがどんなになろうと、ずっと「友達だから」とお節介なまでに世話を焼いてきた。
実は小学生の時にリナに助けられたことがあるから。
次第にリナのなかでマキは大切な存在になっていく。
胸に癌が転移して、片胸の切除をし、治療が完了してからクラブに行き…例のDJに誘われて寝ようとするが…
片胸になったリナにビビってしまい置き去りに。
生きる意味を失ってしまった時でも支えてくれたのはマキだった。
そんなマキは筋肉が萎縮していく病に。
大切な存在であるマキを支える為にリナは看護師になり、今度はリナがマキを支えていく…
友達なんて、と言っていたリナが友情を大切にするになった成長物語。
コメントする (0件)
共感した! (2件)
全1件を表示