劇場公開日 2006年12月9日

「にゃにゃにゃ、にゃ~」こま撮りえいが こまねこ A-COLORさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0にゃにゃにゃ、にゃ~

2013年6月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

こまねこは可愛いですね。にゃ~、にゃ~、泣いてるところとか。
ストーリーは5話のオムニバス形式で、適度にお笑いを絡めながら、最後にはちょっとほろっとくるカンジでした。

ただ、この映画を人に勧めるとなると、ちょっと考え込んでしまいます。
というのも、ストーリーに引き込まれるとか、ワクワク興奮するってわけではないからです。少なくても、オレ的には。可愛いけど。

でも、この「コマ撮り」の技術はホントにすごい!
CGなんじゃないの? って思うぐらいキャラクタが動き回るし、でも接写するとちゃんと人形っぽく毛羽立ってるし、こまねこの足の裏もイイ感じで汚れてたりするし。
この技術力を考えると、やっぱスゲえ映像だわと感心するしかないです。

でも、“映画”として人にお勧めするとなると、どうしたものかな……と思ったりするわけですよ。これが普通のアニメだったとしたら、どうなのかな、と。
でも、普通のアニメじゃないからこそ、『こまねこ』の価値があると思ったりもするし……う~ん、難しい。
 とはいえ、こまねこの可愛さと、この映像は一見の価値はあると思います。

A-COLOR