劇場公開日 2006年7月15日

「展開早すぎ」ハイジ ▼・ᴥ・▼ marronさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5展開早すぎ

2020年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

寝られる

アニメの【アルプスの少女ハイジ】は再放送で何度も観てるけど
とっても大好きでした。
なので映画版が地上波放送されてて興味を持って録画しました。

■原作に沿ってるけど展開早すぎ
アルムおんじの家に来てから、ゼーゼマン家に行くまで早すぎ。
山で過ごしたシーンが少ないのでハイジが山を恋しがって夢遊病になるのに違和感。
アニメを知ってる方なら理解出来るだろうけど観てない人には不可解だと思います。

■景色がイマイチ・・・
アルプスの山の景色が・・なんか天気悪くて暗い(;´∀`)

■ユキちゃんもヨーゼフもいない
羊はいるんですけどね・・

■配役は良かった方だと思います。
ハイジ以外は配役はアニメのキャラに忠実でした。
ハイジだけちょっと天真爛漫さが物足りなかったですね。
ちょっとワガママで天然ボケで素直で・・
時々イラッとする言動が多い子なんですハイジってww
でもなんか憎めない可愛い子。それがハイジなのよねぇ~~

■やはりアニメの方が素晴らしい
やはりアニメで長~~く見てきたからこそハイジに感情移入できるわけで
映画の尺では少し気持ちが入り込めませんでした。
意地悪なロッテンマイヤーさんも、映画では嫌われ役ですが
アニメを見れば実は良い人なのですよ。子供の頃アニメで見てた頃は
ウザイBBAだな・・って思ってたけど大人になってアニメ見たら
この人ハイジが大きくなって困らない為にしつけてたんだなって。
あの時代は階級によって貧富の差が激しい時代ですもの。
クララを守りたいという愛情も人一倍あった人。
職務を忠実に全うしてただけなんですよねぇ。

別作品の【ハイジ アルプスの物語】は評価が高いので
どういう仕上がりになっているのか興味深いです。

Leo★/R