劇場公開日 1989年2月25日

「午前十時の映画祭ありがとう」レインマン 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5午前十時の映画祭ありがとう

2022年9月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

公開時、米国駐在中で当然字幕なしで鑑賞。英語がそれほど堪能でなく、台詞がすべて理解できた訳ではないが、それでも感動した覚えがある。

ダスティン・ホフマンの演技は上手いけど、あらためて見直してみるとトム・クルーズが素晴らしい。

嫌な奴から少しずつ良くなってくる(少しだけ、劇的に変わらないところがいい)、微妙な変化がすごく伝わってくる。

トム・クルーズは今もかっこいいけど、若い頃は正視できないくらい男前だな。
こんな正当な二枚目、いまあんまり思い浮かばない。

音楽もいいなと思ってたらハンス・ジンマーだった。

午前十時の映画祭、ありがとうございます。
映画館に通ってるごく一部のファンしか知らないの勿体ないなぁ。
TSUTAYAとかGEOとか、あと配信してるとことかとコラボしたらいいのに。映画人口増えればWin Winなのにな。

大吉
kawaさんのコメント
2022年10月17日

サントラは当時購入しました。音楽も素晴らしい。

kawa
talismanさんのコメント
2022年9月10日

音楽、ハンス・ジマーでしたね!腹に来るドンドンでわかりました!チャーリーの変化の仕方も大吉さんおっしゃるようにゆっくり微妙で良かったと私も思いました。

talisman
こころさんのコメント
2022年9月7日

大吉さん
「 少しだけ…微妙な変化 」、二人の関係性が少しずつ変わっていく…。ダスティン・ホフマンは勿論、若きトム・クルーズもいいですよね ✨
いつかまた観たくなる、そんな作品でした。

こころ