劇場公開日 2025年4月4日

「冒頭から引き込まれる 文芸作品的イメージだけどしっかりエンタメ作品になっている」Love Letter まーぱさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 冒頭から引き込まれる 文芸作品的イメージだけどしっかりエンタメ作品になっている

2024年12月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

中山美穂さんの訃報をうけて久しぶりに鑑賞しました。公開当時からのユニークで心を揺さぶる脚本の印象は記憶にあったのですが、今回あらためて鑑賞して気づいたこと。見せ所の超長回しもあれば、説明し過ぎず、ハッと気づかせてバッサリカットしてテンポ良く次の展開にもっていくスピード感。全編ハンドカメラ撮影の臨場感。全体の構造が徐々に浮かび上がる驚きで飽きるところのがなく、文芸作品風でありながら実はエンタメ性がめちゃ高い。
あらためて凄い映画だったんだと認識しま

まーぱ