劇場公開日 1995年3月25日

「30年前の岩井俊二作品」Love Letter だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.030年前の岩井俊二作品

2024年5月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

萌える

岩井俊二作品が好きになって過去作に遡ろうと思いつつ、なかなか見る機会がありませんでしたが。ほかの作品でラブレターの話が出たので良い機会なので鑑賞です。

スタートからちょっとねじれていて、これがどういう意味なのか考えてしまいます。時間軸がズレている?想像しているキャラクターが入れ替わってる?死んでる人間が死んでない?逆に他にも死んでる?
などなどいろいろ考えてしまいますが、そんなに複雑ではありません。もっとピュアな物語です。
そういえば、あの岩井俊二監督の30年前だもの。

30年前のストーリーと絵作りは、ノスタルジックで今風ならエモい。昭和っぽい演技で、上手いとかそういうものでは無い。今ならもっと違った演技になるかと。

「ラブレター」の2つの意味と、、最後の終わり方。良かったですね。

前半は、昭和演出と演技の下手さに目が行きましたが、後半は泣けました。

多分、今夜ベットで噛み締めて、、明日はもっと良くなるのでしょう。岩井俊二監督作品ですから。

だるまん
だるまんさんのコメント
2024年6月17日

コメントありがとうございます。
今年(2024年)に公開された、「青春18×2」という映画に関連して観ました。是非そちらも良い映画なので。

だるまん
まーさんさんのコメント
2024年6月17日

だるまん さん
レビューで観てみたいと思いました🤗

まーさん