劇場公開日 1993年12月11日

めぐり逢えたらのレビュー・感想・評価

全40件中、21~40件目を表示

5.0旬の二人

2020年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

妻を亡くした男(トム・ハンクス)のラジオ放送を聞いた記者(メグ・ライアン)が、婚約者(ビル・プルマン)そっちのけで男を追いかける。
「めぐり逢い」と「特攻大作戦」の引用は面白く、とても粋だ。
主演の二人はまさしく旬なので、オーラがすごい。
ラストは有名で、この映画を見て行った人も多いのでは。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
いやよセブン

4.0【幼き息子が”シカゴの眠れぬ父”を想って、行動したことが齎したマジカルな出来事】

2020年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

幸せ

 妻、マギーを亡くしたサム(トム・ハンクス)は、心晴れない日々を送る。

 そんな父の姿を見た、少し大人びたジョナ君は、ある晩ラジオ番組「心のクリニック」のドクター・マーシャに電話で悩みを打ち明ける。事の運びで電話に出たサムは自らの心情を吐露してしまい・・。
ートム・ハンクスの”声”が良い事が良く分かる・・。真摯に亡き妻の事を語る姿は、”全米の女性”のハートをつかむよな・・。-

 その番組をカーステレオで涙ぐみながら聞いていた女性アニー(メグ・ライアン)は・・

 ジョナ君がガールフレンドの力を借りながら、飛行機のチケットを取り、独りでエンパイアステートビルに”新しいママ”を捜しに行く姿もコミカルではあるが、心に響く。

 アニーの婚約者、ウォルターが可哀そうになってしまうが、彼が潔く身を引くところは偉いなあ。

 イロイロと突っ込み所が満載な作品ではあるが、エンパイアステートビルの壁面にライティングされたハートマークや展望台での奇跡的なサムとアニーの出会いのシーンは素敵である。

 劇中、随所で引用される「めぐり逢い」の使い方(セリフだけだったり、映像がTVに映し出されたり)も、効果的である。

<懐かしい香りのする、ラブ・ロマンティック・コメディー>

コメントする 1件)
共感した! 8件)
NOBU

2.0ヒロインは現代においてはストーカーと言われる行為をして主人公に近づ...

2020年1月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ヒロインは現代においてはストーカーと言われる行為をして主人公に近づいているので、今見ると非常に違和感がある。彼女が美人で、子どもが女性のことを気に入って、主人公が一目惚れしてなければ決して成立していない物語。描き方によってはサイコサスペンスにもなりうる話です。まあ、主人公が映画「危険な情事」を引き合いに出す場面が描かれてるところを見ると、この時代においてもそうした意識は少しはあったんでしょうね。このシーンだけは爆笑してしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
原っぱ

4.0メグり逢えちゃう

2019年7月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

名作映画を引用した演出がオシャレ。
ストーリーに「できすぎ感」は否めませんが、そのへんは気にせず映画の世界を楽しみたい。

コメントする 4件)
共感した! 8件)
光陽

3.0二人とも若すぎて誰〜?!ってなるけど、トムハンクスの吹き替えは安定...

2019年3月11日
iPhoneアプリから投稿

二人とも若すぎて誰〜?!ってなるけど、トムハンクスの吹き替えは安定の声優さんなのであぁ、トムハンクスかとなる
見て害のないホンワカ恋愛映画

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こな

3.0無謀な恋

2019年1月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

シアトルに住む妻をガンでなくした男とボルチモアに住む結婚間近の女の恋の話。
.
男は過去に囚われてて女は結婚間近とかそれだけで障害があってイライラするのに、シアトルとボルチモアって日本でいう北海道と九州という距離。
.
さらにさらに恋するきっかけが女がラジオで男の悩み相談を聞いたから。そんなの簡単にいくわけないじゃん。だからこの映画の中で2人が会うのは2時間のうち10分ぐらいだし。
.
なかなか会えないし、めちゃくちゃすれ違いまくるから余計イラつく。もー、いつ会うの??💢ってずっと思ってた(笑).
.
恋するきっかけがラジオの声だけだから、きっと勝手に人物像とか膨らませてただろうし、その後付き合ってもすぐ別れただろうな(笑).
.
なにより主役2人の若さに感動。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
せつこん

4.5ハッピーになれる映画

2018年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

子役がかわいくて

メグライアンも最高にかわいくて

良いパパなトムハンクスも最高で。

温かい気持ちになる映画です。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ジジ

5.0温かい気持ちになる

2018年8月24日
iPhoneアプリから投稿

「ユー・ガット・メール」の監督、
トム・ハンクス&メグ・ライアンの共演。
じんわり温かい作品。
運命の人は何度かチャンスを逃してもいつかはきっとめぐり逢えることができる☆
本当にもあるんだろうなぁ。
作品中の「めぐり逢い」も見てみたい。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
yupppiii

4.5とても素敵な映画

2017年6月11日
Androidアプリから投稿

なんてロマンチックなんだ‼
ストーリーがいい!
すれ違いからのめぐり逢いはまさしくマジックだわ❤️

古い方の "めぐり逢い" も観てみよっと!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
はる

3.5●作品に身を委ねよう。

2017年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

幸せ

ネットも携帯もない時代。ラジオの投稿に一喜一憂。ある意味ステキだ。
なんとなくこの人かなって恋愛して、そのまま結婚したりとか。それでも運命を信じたいって迷ったり。
いい意味で、マス・メディアに影響力があって、みんながひとつの映画やラジオに共感したりして。
いい意味で、予測不能な偶然とすれ違い、出会いがあって。そりゃ運命を感じもする。

僕らはリアルな便利さを手に入れたけど、こういう想像力と行動力を失ってしまったのかもしれない。
なんでもかんでもわかるのは便利だけれど、意外となにもわかってないかもしれない。
だから、こういう直観力って実は大事なあと思う。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
うり坊033

3.0メグライアン…

2016年11月30日
iPhoneアプリから投稿

本当にキュートだね

こんなに2人が会わない映画ってあるんだなあ
運命の人は本当にいるのかなあ

コメントする (0件)
共感した! 2件)
JYARI

4.0音楽が好き

2016年10月23日
iPhoneアプリから投稿

トム・ハンクスとメグ・ライアンの名コンビの懐かしいラブコメディー映画。
少し古い言葉で言えば、ビビッと来た相手と奇跡的にめぐり逢うストーリー。
もう何回観ただろうか(^^;
使われてる音楽が好きで、とりわけ最後の「When I Fall In Love」を聴き浸りたいが為に映画を観ることも(^^)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
SelfishCat

5.0キュンキュンした

2016年10月13日
iPhoneアプリから投稿

メグライアンの気持ちにめちゃめちゃ共感した!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
サリー

5.0久々にキタ!!!!

2016年6月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

そんな特に期待とかしてなくて、気軽に観たらヤバかった!!!
観てホントよかったー!

ストーリーももちろんだけど、いろんなとこでププッて笑えるところがある

軽快、会話のテンポ、ストーリーの展開

すべてにおいて◎◎◎

わーーほんとよかったー。

トム・ハンクスってすごくいい味出すな〜、、
めちゃくちゃよかった

サムとアニーの話だけではなく、
サムとジョナの父と息子の絆、相棒ってゆうか、
すごくいい関係性を見せてくれた

ほんとによくできた映画だーー

久々にいい映画に出会った感じ〜!!!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
cris

3.0偶然か運命か

2015年10月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

偶然なはずなのに「運命」と思えば、人は前に進める。「神経症」と言われればそれまでだけど、やっぱり人生には「ロマン」と「思い込み」で成り立つ「運命」という言葉が必要なのです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ミカ

3.5シンプル、だけど、いい。

2015年8月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

結婚を目前にした女性が、

ラジオ越しに恋に落ちて、葛藤して、でも運命を信じるお話。

主人公の行動はストーカーに近いものだし、美男美女だから上手くいった気もするけど、

でもやっぱりめぐり逢えた瞬間のときめきがたまらない!!

時代は超えてもときめきって変わらないんだなあ。笑

コメントする (0件)
共感した! 3件)
つん

2.5公開当時、この二人は間違いなくゴールデンコンビだった!

2015年4月8日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

恋愛映画の名作『めぐり逢い』を下書きにした作品だけれども、いかにあの映画が優れているのかを再確認するだけだった。
ラストに向けてあまりにも都合よく進む展開に少し引いてしまった。
だけど全編で使用される「スターダスト」「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」「虹の彼方に」「恋に落ちた時」等のスタンダードの名曲の使い方が良かったので点数は甘くなってしまった。
トム・ハンクスとメグ・ライアンは共演とは言えども殆ど絡みが無く奇妙なのだが、題名を考えれば納得出来ます。
『ユー・ガット・メール』で再共演した時に年齢や体型からトム・ハンクスにもうラブコメディは似合わないと感じたが、この頃の彼には貫禄は無いが恋愛映画で主演出来る魅力に溢れていたと思う。※1
勿論メグ・ライアンは年齢を重ねた今でも充分ラブコメディの主演をやれる程に魅力的です。※2

※1※2 流石に二人共年齢的にもうラブコメでの主演は難しいか

コメントする (0件)
共感した! 2件)
松井の天井直撃ホームラン

5.0至極の恋愛コメディ映画

2015年3月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、CS/BS/ケーブル

トムハンクスとメグライアンが主役の恋愛映画。

とってもお気に入りの定番恋愛コメディ。

2人とも若い?時の出世作の1つでしょう。

カップルやそうでない人にも万人にオススメします。

音楽も好きです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
44mm

5.0キラキラ

2013年10月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

初めて観たのが小さい頃だったからか、憧れの恋愛の象徴のようなものになってる。自分が子どもの気持ちになって応援したくなる二人。大人になって見ると、友だちの気持ちになって応援したくなる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mT

3.5主演二人の個性が生きた恋愛喜劇

2013年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

総合:65点
ストーリー: 65
キャスト: 75
演出: 70
ビジュアル: 70
音楽: 70

 恋愛を軽やかに描く喜劇。往年の有名作品「めぐり遭い」が基になっているようであり、それを意識させる部分が随所に出てくる。だがこちらはそれよりもずっと喜劇調で制作されていて、見ているこちらも気軽に見ることが出来る。主演の二人がそのような軽い喜劇によくはまっている。子供のバックパックの使い方の案には感心した。
 でも会ったこともない人に熱をあげるとか、それでこれから真剣な恋愛に発展するのかなとか、恋愛劇として入り込むにはちょっと詰めの甘さも感じる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Cape God
PR U-NEXTで本編を観る