ミッション:インポッシブルのレビュー・感想・評価
全33件中、21~33件目を表示
止まらぬハラハラ・ドキドキ!
"ミッション:インポッシブル" シリーズ第1作。
"プレミアムシネマ" で久しぶりの鑑賞(字幕)。
裏切者の濡れ衣を着せられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)が自らの潔白を証明するため、真犯人を探すための戦いへ。頭脳戦とアクションのバランスが絶妙でした。
登場人物の誰もが怪しく、ハラハラ・ドキドキな展開が堪りませんでした。スリリングな構成が秀逸の極みだったし、どんでん返しにハマる感覚が清々しかったです。
超高度なセキュリティーを誇るCIAの施設から諜報員のリストを奪うシーンは、いつ観ても鳥肌モノの緊迫感!
汗が一滴落ちただけで反応する敏感なセンサーに挑む宙吊りイーサンが、無条件でカッコ良過ぎました。
何度も観ているはずなのに、思わず手に汗握り、知らず知らずの内に息を止めて観入ってしまいました。
[以降の鑑賞記録]
2020/06/12:Amazon Prime Video(吹替)
2023/06/14:Amazon Prime Video(字幕)
2024/06/07:金曜ロードショー
※修正(2023/06/14)
この時代だからかテンポが悪い
あと顔が近い
アクション満載かと思ってたら半分ぐらいゆっくりお喋り(説明?)で焦れったい
当のアクションシーンは今より技術が発達してなくリアリティがあったので好き
和歌山県ぶらくり丁の映画館で観賞
トム・クルーズとデ・パルマが対立した現場の混乱を反映してか、3名の名匠脚本家がバラバラで仕事をしたせいか、単純なプロットの割に登場人物の考えが非常に分かり難い。
イーサンのジムへの疑惑が確信なのか、どうなのかハッキリしないのだ。
とは言え、場面場面の吸引力は流石にデ・パルマ、強力で何度もリピート出来る面白い作品だ。
特に、ヘリをトンネルに突っ込ませるクライマックスは劇場観賞時に唖然としたもんだ。
ダニー・エルフマンの劇伴も強烈で、『インフォニティ・ウォー』でもパッとしない仕事だったアラン・シルヴェストリをクビにした甲斐があった。
この頃は特別な戦闘力も無いクールカットのイーサン・ハントも今見ると新鮮。
流石の名作
序盤から緊張感のある展開が続き、アクションも役者も華がある。CIA潜入の超有名シーンでピークを迎えて以降は若干大味ではあるけれど、飛行機内で指令テープと思しきものを渡される終わり方はスタイリッシュでいいですよね
Would you like to watch the movie? 全てはここから始まった
往年のドラマ「スパイ大作戦」をリメイクしたトム・クルーズの代表作第1弾です。「スパイ大作戦」は古すぎてわからないですが、この「ミッション・インポッシブル」は大好きです。
さすがに今観ると使ってる機材とかに時代を感じますが、内容はスリリングで全く古さを感じさせません。というか、最新作までこの第一作を常にどこかしら模倣し続けていると言っても過言ではないくらいです。流石、名監督ブライアン・デパルマ!
何よりトム・クルーズが若い若い!この頃はまだ30代半ば。「ザ・エージェント」でアカデミー主演男優賞にノミネートされたりとノリに乗ってる頃ですね。名優ポジションにはジョン・ボイド。このシリーズってだいたい毎回有名俳優使ってるんですよね。そして、「レオン」で一躍有名になったジャン・レノがマヌケな悪役で出ています。今思えばこの頃からジャン・レノの迷走は始まってたんですね。
まぁ、CIA のセキュリティとか内容はツッコミ所があるにせよ、どこかしらリアルにありそうと思えるのが映画のマジックです。誰が味方かわからない、観ているこっちもハラハラドキドキできるスパイアクションの名作です。
タイトルなし(ネタバレ)
続編を見ていくと、本作はブライアンデパルマのカラーで、昔ながらのスパイ映画然とした要素が強いと感じられる。画面も暗めで、サスペンスの色が濃い。その後のシリーズで確立していくものの、内部の裏切りや、聖書のヒントなど1ならではの味があってよい。イーサンのキャラクターもやや他よりヤンチャが入ってる感じで、ジャン・レノのデコをフロッピーでペチペチやるシーンは毎回笑える。このテイストのせいか中盤のミッション開始までBGMがほとんどかからない。人物の表情をバストアップくらいでとらえたり、斜めに映すカットが割と多かった。続けざまに1~5まで見ているが、センサー部屋での緊張感は断トツだと思う。大がかりなセキュリティ装置を用いずにたかが小部屋にも関わらずあの息をのむシーンを描けるのはすごいと思った。他シリーズとの比較というより、トムクルーズの出てるスパイ物として見た方がいいかもしれない。
面白かった
DVDで。去年ゴーストプロトコル、アウトロー、アイズワイドシャット、ローグネーション、と観てすっかりトムクルーズが大好きになって、ミッションインポッシブルを1作目から観てみようと。面白かった。カフェで水がドシャーってなるのから逃げてくところと、宙づりシーンが特に良かった。最後の列車のシーンは味わい深かった。ジャンレノがちょっと異物感。
タイトルなし(ネタバレ)
今年せっかくシリーズもんの最新作がラッシュで公開されるのにほとんど見たことないやつばかりなのでとりあえず一つでも抑えときたいなと思い、鑑賞。
シリーズ初回なのに仲間がバッタバッタ倒れてく急展開、あまりに消えるのが早いため女性陣は誰が誰だか記憶できないレベル笑。
リストを奪うためのあの有名(らしい)シーンはハラハラしてすごくよかったトムクルーズがあんなダサ眼鏡かっこよく見えてすげーなと思った笑
もうとにかく後半はジャンレノが出てきてもうかわいいしか思えなかった自分レオン大好きなもんで笑
潜入してるのにくしゃみしちゃうジャンレノ、大人1人ロープで支えてるのにネズミ一匹来てビビって力抜けちゃうジャンレノ、トンネルの中なの忘れてヘリコプターの高度あげちゃうジャンレ(ry
次のシリーズも楽しみ。ローレンフィッシュバーン似のルーサー(ヴィング•レイムス)も出てくれることも期待。
名物シーンはネズミのせい!!
常にスレスレ!ヒヤヒヤ〜
は〜〜好きな女に裏切られたてたイーサンのモヤモヤ顔、お察しします!
ラストの電車の運転手さん、トムのバックでアニメの様ないい演技!w
見た目もまさに絵に描いたようなイギリス人!w
そわそわ
初っ端から仲間が一気に死んでしまってびっくり。周囲の人間が誰も信じられず終始そわそわしていたが、このスリル感が醍醐味なのかな。面白かったです。ジャン・レノがドラえもんに見えて仕方なかった。
世代交代
『ミッション:インポッシブル』シリーズ第1弾
日本では『スパイ大作戦』の名で知られるドラマの映画化だ。
2代目主人公ジム・フェルプス役をジョン・ボイトが
3代目主人公
変装の達人イーサン・ハントをトム・クルーズが
それぞれ演じる。
序盤はドラマ版をさらにスケールupさせたような感じで、中盤から終盤にかけてはドラマファンを激怒されるような驚かされる場面があったが、それは世代交代と新シリーズを作るためたのだろう。
本作は
ほどよい緊張感と最高のチームワーク、そしてドラマ版と同じBGM
テンポもよく素晴らしい出来になっていると思う。
映画館で見る映画やな。
さすがシリーズ化する一昨目だけあって面白いw
有名なシーンの吊り下げられるシーンはみてるこっちも息が止まる!
ただラストのシーンはヘリコプターがトンネルの中にはいる時点でもかなり無理あるけど喉元にヘリコプターの羽がくる瞬間に列車が止まったりする設定がかなり無理を感じるのが少し盛り上がりにかけるかな。
全33件中、21~33件目を表示