「レベルアップした口八丁」ビバリーヒルズ・コップ2 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
レベルアップした口八丁
クリックして本文を読む
"ビバリーヒルズ・コップ" シリーズ第2作。
Netflixで鑑賞(吹替)。
前作で仲良くなった警部の危難に、再びビバリーヒルズへ降り立ったアクセル・フォーリーがお得意の口八丁で大暴れ!
ありえないデマカセも、あんな風にまくしたてられたら勢いで信じちゃうかもと思わせる山寺宏一の吹替、最高過ぎる。
常識人でアクセルを諌めるも結局はペースに巻き込まれるタガート。前作でアクセル信者になり、頭のネジが緩んでいるローズウッド。アクセルと絡むふたりのバランスが巧み。アクセルとのトリオは観ていて面白く、心地良かった。
アクションが前作に比べド派手。ミキサー車でのカー・アクションや、ロケランまで登場した銃撃戦に大興奮だった。
ブリジット・ニールセンの「ロッキー4」以来の冷徹役がハマっていた。アクションをもう少し観たかった気もする。
アクセルとの一騎打ちか…と思わせておいての最期の呆気無さも、「おぉっ!?」となったがこれはこれでアリかも。
トニー・スコット監督のスタイリッシュな演出がエディー・マーフィーのコメディー・センスと見事な化学反応を起こしていて、前作を超える面白い続編になっていたと思う。
コメントする