「ちょっと難しかった」羊たちの沈黙 吹雪まんじゅうさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと難しかった
クリックして本文を読む
アンソニー・ホプキンス演じるレクターの凄みというかオーラというか、不気味な雰囲気だけでなく威厳や品位をも兼ね備えた存在感。非常に引き込まれるキャラクターです。
他の演者達も緊張感溢れる素晴らしい演技ですが、最大の見所は磔でしょうか。残虐なシーンでありながら美しく、その場にいたら思わず跪いてしまいそうなほど神々しい。間違いなく映画史に残るワンシーンですね。
しかし、どうしても本筋であるはずの連続殺人犯がノイズになってしまい楽しみきれませんでした。終盤のクライマックスがなんだかなぁ…レクター出てこんのかい…。もしかしたら前情報として「レクターやばい」ってのがあったせいで、レクターの活躍に期待しすぎたのかも。レクターを追い詰める話だと勝手に思ってたし…😓ストーリーも複雑に感じてしまいました。これは完全に私の理解力不足。
あとは個人的にCIAとかFBIとかがちょっと苦手で話に入り込めませんでした。なんでだろ?謎の苦手意識があります…。
コメントする
トミーさんのコメント
2025年7月19日
共感ありがとうございます。
FBIやCIAが得意な人って言ったら家族だけですよ、とばっちりの危険も高いですし。
今作は、殺人鬼にも品位に差が在るって事ですかね。人間を捕食する側のメンタルなのかもしれませんが。

