「ものすごいアクション」ダイ・ハード4.0 プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
ものすごいアクション
クリックして本文を読む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハッカー組織による、アメリカ全土を機能停止しようという犯罪にジョン・マクレーンが挑む。
犯人達はネットワークにつながっているものは何でも遠隔操作できる。
それにより交通を麻痺させたり、携帯電話をネットワーク停止したり・・・・
しかしネットワークにつながっていない場所には直接赴いてハッキングする必要があるため、犯人達の行動を予測し、マクレーンはジリジリと追い詰めていく。
追い詰められた犯人達はマクレーンの娘を人質に取るが、こういうアナログ分野はマクレーンの圧倒的有利。そしてハッピーエンド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冒頭からいきなり迫力のある斬新なアクションシーンが続き、とにかくすごかった。
長年のブランクも関係なく、やはりダイハードは面白い、としか言いようがありません。
吹き替え版で見ましたが、「ボケェ」「アホンダラ~」の暴言を繰り返すマクレーンを懐かしく感じました。
今回はデジタル犯罪という今までにない分野だが、よく練られていてあっという間に見終わりました。
コメントする