「目の保養」オーシャンズ13 ロロ・トマシさんの映画レビュー(感想・評価)
目の保養
「12」を女性の映画仲間と観にいった時、彼女曰く「目の保養になるね」と言ったのが今でも印象深いです。
なるほど、豪華スターがこんだけ集まって楽しそうにワイワイやってる姿は確かに目の保養だな。しかも、女性に嬉しいクルーニーやブラピなんかをいっぺんに見られちゃうのはお得感たっぷり。
「目の保養」ムービーだ!!と勝手に命名しちゃいました。
「11」は正直面白いとは思わなかった自分。ストーリーにどうにも入り込めなくて、豪華さだけが目立った印象を受けました。そんで「12」もあまり期待しないでいたら、ジュリア・ロバーツの件が最高で、一気にこのシリーズが好きになっちゃった自分。「13」はその肝心のジュリアが出演しないので若干の不安を持ちつつも映画館に足を運ぶ。いやいや、悪くないじゃない!と思う自分。
シリーズ至上最高の出来になったと思います。
賛否あると思うけど、着々と計画を進めていく前半戦は飽きずに観られたし、マット・デイモン扮するライナスの奮闘ぶりも良かった。メキシコの工場ストライキなんか最高だと思ったけどなあ…こういう細かい部分を退屈と感じたら、全くつまらないと思うんだろうけど。
ラストの爽快感も最高でした。
やらないって言ってるけど、絶対、続編作るでしょう?ねえ?オーシャンがラスティに最後に掛ける言葉に期待してしまいますよ。え?じゃあ、それも出しちゃえよ、みたいな。
それで長寿映画になって、タイトルは「エレキの若オーシャン」とか「オーシャンズVSメカオーシャン」とか(笑)
で、誰が13番目に当たるんですかね?イマイチ分からなかった。○ァンサン・○ッセルですか?誰か教えてください。
コメントする