ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のレビュー・感想・評価
全76件中、1~20件目を表示
映画愛が生んだ快作アクションコメディ
ロンドン警視庁の凄腕刑事ニコラス・エンジェルは、腕が立ちすぎてド田舎に左遷されてしまう。ビレッジ・オブ・ザ・イヤーに何度も輝くサンドフォードは、平和を絵にかいたような町。しかし、奇妙な“事故”が連続して発生し、ニコラスは連続殺人事件だと主張するが、同僚たちはてんで聞く耳を持たない。挙句の果てにニコラスは頭がおかしくなったとまで言われてしまうが、町にはとんでもない秘密が隠されていた。
サイモン・ペッグとニック・フロストのバディが最高に楽しいクライムアクションコメディ。真面目が過ぎるニコラス(ペッグ)と、アクション映画好きのダメダメ刑事ダニ(フロスト)が、コンビを組んだことで、次第にお互いの理解を深め変化していく姿が心地よい。そして何よりも、ストーリーが素晴らしい。「犯人捜し」のミステリーと「事件解決」のアクションの2段構えになっていて1本で2度おいしいだけでなく、数々の映画へのオマージュと伏線で最後の最後まで飽きさせない。エドガー・ライト監督とペッグは、本作の脚本執筆のために100本以上のアクション映画を見直したというのだから本当にすごい。なかでも「ハートブルー」のオマージュはジンとくる。
ゴリゴリのガンアクション
【凄腕警官が左遷された先は、犯罪がまったくない平和な街??】 怖い...
【凄腕警官が左遷された先は、犯罪がまったくない平和な街??】
怖い村映画にノミネート!
血しぶき飛び交うこの街の秘密とは・・・?
【あらすじ】
警察官が赴任した先では犯罪のない平和な街だという。
しかし地元の警官は、未成年の飲酒や軽犯罪を見過ごしている。
一体この街では何が起きているというのだろう…
予想に反して結構グロい(笑)
「ショーン・オブ・ザ・デッド」取った人なだけある(笑)
ジョークはあんまりハマらないんだけど、後半のテンポ感とアクション映画に対する愛が感じられて彼らを応援したくなってしまう。
バディものとして好きなんだよな~~
もっと見たい。
イメージとしては「ロンドンゾンビ紀行」「バクラウ-地図から消えた村-」あたりだけど
実際に影響を受けている作品はストーリーの中で出てくる感じです。
映画愛
ぶっはあああ!
おかしいですこの映画!
始まってすぐからすでにおかしい。
カットが忙しくて少々疲れもしますが、場面転換がいちいちそう来るんだ?と思うくらいの強引さとおかしさで。
さらにどうもこの映像観たことある気がするなあというパクリならぬ、オマージュが随所にちりばめられており、監督の映画愛にまみれた作品。すべてはわからなかったなあ。
無理やりだな!なんてツッコミいれたくもなりますがお話も成立しています。シリアルママを思い出してしまったくらいです。あちらは実話が元なのでおかしいけどぞっとします。
さらにアクションだ。後半ずうっと繰り広げられるアクションの凄いこと、ばかばかしいこと!
あくまで褒め言葉です。選曲も入り方もたまらんな~。
油断してるとスプラッタシーンが何度かあります。
苦手な人は辛いかもしれません。私も少々そこが辛かった。
イギリス版バッドボーイズ?
ほほー!おもしろい!
あらすじはあまり書きません。
前半は主人公の正義感剥き出しの生活にチョィとコメディ入ってる程度。
私も主人公の想いに共感してやるせなさとどこにぶちまけて良いかわからない悔しさでいっぱいの気持ちに共感しました。
話が進むにつれて、犯人に思わせるけど実は違います的ないつもの流れかーって思ってたら、、もう一捻りありました。
反撃体制に変わってからのスピード感と、はちゃめちゃ感は前のめりになって画面に釘だけになるくらいのドンパチドンパチの軽快なノリ!
チョイチョイと、伏線回収のシーンもう少しあったりしてニヤリ。
殺され方が、どのシーンでも少しだけグロいですが、、、
最後まで気を抜かずに満喫できました。
日本でも田舎ではあるかもしれない「連帯感」だなと怖くなりましたが、、娯楽映画としては秀作です。
期待はするが。
なぜこんなに面白いのか?
なんだか懐かしい
ミッドサマーよりちょい都会
痛快
田舎というゾンビ
キングスマンと同じものを感じる
はぁ~オモロ
全76件中、1~20件目を表示