「全てが異常だけど、飽きがこない。」ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
全てが異常だけど、飽きがこない。
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」字幕版 Netflixで鑑賞。
*概要*
エリート警官が田舎に左遷され、その田舎で連続不審死事件が起こり、クセのある相棒と組んで捜査を開始する。
*主演*
サイモン・ペッグ
ニック・フロスト
*感想*
だいぶ前から気になってた作品。サイモン・ペッグとニック・フロスト目当てに観ました。(^^)
この映画、賛否に分かれてるようですが、個人的には面白かった。
まず驚かされたのが、話のテンポ。まるでガイ・リッチー監督作品のようなカット割りだし、観ている客を飽きさせないような感じ。
ストーリーは、仕事が出来過ぎて田舎の村に左遷されたサイモン・ペッグが演じるエリート警官・ニコラス・エンジェルが、その村で謎の怪死事件に巻き込まれるお話。田舎の警察に努める警官が全員クセがあって、実際ではありえないなw
アクションシーンはもちろん凄かったけど、R-15だけあって、かなりグロシーンが多め。そして、劇中にも登場した「バッドボーイズ2バッド」へのオマージュ。爆笑するようなシーンはそこまでなかったけど、後半から畳み掛けるような展開は凄い良かった。(^^)
この映画に出てくる登場人物は、かなり個性的。ニック・フロストが可愛いかった。(笑)
前半はコメディタッチだったけど、話が進むにつれてサスペンスっぽくなる。グロ多め。ちょっと話が古畑任三郎のエピソードを思い出しましたw
総じて、サイモン・ペッグとニック・フロストが物凄く活躍されているし、ストーリーも割と捻りがあって割と面白かったです!\(^^)/
サブタイトルがダサいのが残念。。。
コメントする