劇場公開日 2008年7月5日

  • 予告編を見る

「全てが異常だけど、飽きがこない。」ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0全てが異常だけど、飽きがこない。

2018年8月21日
PCから投稿

楽しい

怖い

興奮

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」字幕版 Netflixで鑑賞。

*概要*
エリート警官が田舎に左遷され、その田舎で連続不審死事件が起こり、クセのある相棒と組んで捜査を開始する。

*主演*
サイモン・ペッグ
ニック・フロスト

*感想*
だいぶ前から気になってた作品。サイモン・ペッグとニック・フロスト目当てに観ました。(^^)

この映画、賛否に分かれてるようですが、個人的には面白かった。
まず驚かされたのが、話のテンポ。まるでガイ・リッチー監督作品のようなカット割りだし、観ている客を飽きさせないような感じ。

ストーリーは、仕事が出来過ぎて田舎の村に左遷されたサイモン・ペッグが演じるエリート警官・ニコラス・エンジェルが、その村で謎の怪死事件に巻き込まれるお話。田舎の警察に努める警官が全員クセがあって、実際ではありえないなw

アクションシーンはもちろん凄かったけど、R-15だけあって、かなりグロシーンが多め。そして、劇中にも登場した「バッドボーイズ2バッド」へのオマージュ。爆笑するようなシーンはそこまでなかったけど、後半から畳み掛けるような展開は凄い良かった。(^^)

この映画に出てくる登場人物は、かなり個性的。ニック・フロストが可愛いかった。(笑)

前半はコメディタッチだったけど、話が進むにつれてサスペンスっぽくなる。グロ多め。ちょっと話が古畑任三郎のエピソードを思い出しましたw

総じて、サイモン・ペッグとニック・フロストが物凄く活躍されているし、ストーリーも割と捻りがあって割と面白かったです!\(^^)/

サブタイトルがダサいのが残念。。。

コメントする
ひろっぴ