劇場公開日 2008年7月5日

  • 予告編を見る

「ショーン越え」ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! オレさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ショーン越え

2016年8月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ロンドン首都警察に勤める超優秀な警察官ニコラスエンジェルは、その優秀さが故に上司から露骨な嫉妬をくらい、超田舎のサンドフォードに左遷されてしまう。
毎年ビレッジオブザイヤーを受賞するほど穏やかで平和なサンドフォードにて起こる数々の怪事件。全てを事故だと決めつける住人たち。なんだかおかしいなんかこいつらやべぇぞ感漂うサスペンスグロコメディ。

ショーンオブザデッドのメインキャスト2人とその監督が再集結!超マジメのエリートを演じるサイモンペッグとゆるゆるのおバカ警官ニックフロストたちのシュールな笑いは健在!しかしその上でしっかりとサスペンス!ある意味見応え的な意味ではショーン越え!ただ自分にとってはやはりショーンがNo. 1!笑

お馴染みのバン!バン!ズアッ!(ズーム)演出(語彙力のなさ!笑)でスタイリッシュかつテンポも○。
だんだん真面目が故におかしくなっていくサイモンペッグも最高。こんなにカタブツキャラが似合うとは思わなかったなぁ。
結構振り切ったグロシーンもあってなかなか目を見張る。ティムが殺されるシーンはなかなかの迫力!ただのコメディと思うと痛い目を見るかも笑。

コメディ、サスペンス、アクション、グロの四拍子あり!しかしエロは無し!(残念!)と予想外の質の良さ驚く良作!当時日本上映のために署名運動をしてくれた方々に感謝!

オレ