「幽体離脱」臨死(2007) kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
幽体離脱
クリックして本文を読む
アニーと不良たちは森の中でニックを殺してしまった。女の子なのに大それたことをするものだ。窃盗や恐喝の常習犯・・・ついに殺人かぁ・・・やばいと思いつつも死体を隠そうとしてたんだから。
普通の幽霊モノならCGなどを用いて人や物をすり抜ける手法をとるのが常だが、この映画では一旦ぶつかっておきながら直後に元通りになるという手法を使ってること。なかなかユニークな発想だ。アニーを屋上から突き落としたシーンにはドキリとするが、すぐに元通り。まぁ、特殊効果の予算がなかっただけかもしれないが・・・
アニーだけに言葉が届く?!彼女の良心に賭けるんだ。だけど、なかなか上手く声は届かない。そう思った頃から命が危なくなってきた・・・急ぐんだ!
ニックのお母さん役にマーシャ・ゲイ・ハーデン。他の俳優は知らない人ばかりなんだけど、やっぱり存在感あるわ。だけど、主役の男の子がダメ。どうも好きになれない。最後にアニーを更生させる方向に持っていくんだけど、無情にも仮釈放中の男と撃ち合いになって・・・まぁ、ぎりぎりニックは助かったけど、もうちょっと彼女の心理変化を表してほしかったところ。
コメントする