「この二人は祝福せなあかんわ🥰」イルマーレ 蜷川吝塀さんの映画レビュー(感想・評価)
この二人は祝福せなあかんわ🥰
クリックして本文を読む
今夜(2025/10/05)観ました。
2000年に公開された韓国映画のリメイクだそうです。
キアヌとサンドラのカップルは『スピード』で既に堪能済み。作品に溶け込んでいてとてもお似合いです💓
異なる(時間軸?)世界を生きるふたりが、辺鄙な家のポストと、共通の愛犬を通じてやり取りを始め、やがて意気投合して恋心を抱き、逢いたくなります。
映画冒頭で路面バスに轢かれて亡くなる男性。事故現場を目の当たりにしたケイト。傷心で訪れた辺鄙な家の不思議なポスト。ここから始まるアレックスとのやり取りが、ユーモアに満ちていて楽しかったです。
手紙のやり取りと、女の子なのにジャックと名付けられた愛犬の反応を頼りに、ふたりの文通は続きます。
異なる年代を生きるふたりが出逢うのは至難の業。
どうやって出逢うかが、本作の観どころです👀
サンドラブロックとキアヌリーヴスの演技力も素晴らしいですが、秋を思わせる景色や静かな雰囲気は、この時期にピッタリです🍂
他方、序盤にあるイミフなアレックスのくしゃみのくだり(笑)と、少々冗長な尺は減点です。あと列車に置いて行った本。それを拾い列車内のケイトに渡そうとするアレックス。その後サプライズホームパーティで出会ってしまった時「???」になりました。
ちゃんと観ていなかったせいかも知れませんが、あそこで出逢わない方が良かった気がします。
とはいえクライマックスからのエンドロールまでの流れは感動なくしては観られませんでした。
良い映画です🎬✨
コメントする