「【”インディジョーンズ、スパイキッズバージョン”新たなるスパイキッズとの対決が描かれます。それにしても、チビッ子が見ても楽しい実写映画って減ったよなあ。今はアニメだもんなあ。】」スパイキッズ2 失われた夢の島 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”インディジョーンズ、スパイキッズバージョン”新たなるスパイキッズとの対決が描かれます。それにしても、チビッ子が見ても楽しい実写映画って減ったよなあ。今はアニメだもんなあ。】
ー 今作では、スパイ一家のコルテス一家のに対抗する、ギグルス家が登場する。この一家がナカナカに悪いのであるなあ。因みにギグルス家の娘ガーティ・ギグルズをハーレイ・ジョエル・オスメントの実妹エミリー・オスメントが演じている。似ているような似ていないような・・。-
■第一作で、世界の危機を救い、スパイキッズに採用されたカルメンとジュニの姉弟。彼らが招かれたパーティで、大統領が持っていた全世界の武器を無力化する秘密兵器・トランスムッカーが何者かに盗まれてしまう。2人は敵を追い、謎の島にたどり着く。
◆感想<Caution!内容に触れています。>
・今作の舞台は、どっかの火山島、リキリキ島である。そこには、発明家のロメロ博士(スティーヴ・ブシェミ)が、動物を小さくしたり、色んな実験をしている。
・そこに、盗まれた秘密兵器・トランスムッカーを探しに、カルメンとジュニの姉弟がやって来るが、ズルしてスパイキッズの一番になったゲイリーとガーティ兄妹もやって来て、トランスムッカーを探すのである。
・劇中で登場するスパイガジェットもナカナカだが、ヤッパリ子供向けに見えるんだよなあ。
<でもまあ、このシリーズはチビッ子達に人気だったのだろうね。それにしても、今はチビッ子が見ても楽しい実写映画って減ったよなあ。今はアニメだもんなあ。じゃーね。>
コメントする