「ブラピとアンジーの甘い雰囲気がgood!!」Mr.&Mrs.スミス 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
ブラピとアンジーの甘い雰囲気がgood!!
クリックして本文を読む
2005年(アメリカ)監督:ダグ・リーマン
26年前の映画ですので、ブラッド・ピットを41歳、アンジェリーナ・ジョリーは
30歳ですね。
アンジーは本当に若くて美しくて最高に輝いています。
ブラピの短髪は、ちょっと似合ってないかなぁ。でも素敵。
ブラピとアンジーは、旅先コロンビアで知り合い結婚をします。
お互いの正体を暗殺者とも知らずに、暮らしていました。
アンジーが台所に立って料理をするシーンは、『奥様は取り扱い注意』の
綾瀬はるかと何となく重なります。
やはり妻は食事を作るんですねー。
(この実態はラストのアンジーのセリフで明かされますが)
そして5、6年が経ち2人は倦怠期を迎えています。
「離婚」のWordも2人の心にちらほら!
最初と最後を精神科医のカウンセラーを受けるシーンがあります。
ラストもカウンセリングで閉めるあたりがオシャレな映画です。
そう言えば、2人のアクションシーンはとてもスタイリッシュです。
互いに二丁拳銃で背中合わせになって撃つシーンは、かっこよかったです。
お互いの嘘がバレて互いを殺すように指示されて、どうしても殺せない・・・
どうしても撃てない!!
やはり愛は本物・・・だったのですね。
アンジーが運転するお隣さんから借用したハッチバックのバン。
後部が開くのでブラピが銃撃するのに便利でしたね。
このカーチェイスはこの映画のハイライトシーンですね。
17年後の今でも十分に楽しめる映画でした。
コメントする