「We are the Champions!」ROCK YOU! ロック・ユー! talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
We are the Champions!
全裸登場のポール・ベタニー、自分のことチョーサーって名乗ってた!彼の語ることば、手紙、証書、馬上槍試合開始前の朗々たる紹介挨拶の全てがチョーサー設定♪凄い!何でもしちゃうこの映画、楽しく面白かったです。試合前の騎士紹介はボクシングやプロレスと同じノリだったし、エドワード王子の役割はデウス・エクス・マキナでとにかく神様到来で解決しちゃえ~だし、音楽はクイーンやボウイ、祝宴でのダンスも中世の舞踏会からいきなり「今」、試合の観客は顔にペインティングするはウェーブするはで楽しいだけでなくてこういう作りの映画自体に感動してしまった。馬上槍試合がどんなのかも初めて見て感動!
ケイトがプロの鍛冶屋に徹してウィリアムの強力な助っ人になったのはかっこよかった。人懐っこい笑顔、眼、ウィンク、怖いもの無しの傲慢ともいえる若さ、勇気、父への思いに満ちているウィリアムをヒース・レジャーが素晴らしく形づくっていました。ヒース・レジャー、なんでそんなに早く・・・。悲しい。
コメントする