劇場公開日 2021年5月29日

  • 予告編を見る

「曲は好きなんですよ。。」ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ よしえさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5曲は好きなんですよ。。

2021年6月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

セルジュ・ゲンスブールのこの曲は昔から知ってるけど、映画の方は未見だったので、過度な期待を持って出かけたわけですが。
ジェーン・バーキンの妖精のような美しさは堪能しましたけど、それでもちょっとやっぱり生々しすぎて、どこをどう楽しめばいいのやら、という感じで帰ってきました。。
いや、曲は本当にいいんですよ、バカっぽくて。わたしが言うところのバカっぽい曲っていうのは「頭空っぽのまんま演奏してそうだな」っていう、例えばフォガットとかみたいなバンドの曲なんですけど、ゲンスブールのは「頭の中ピンクで染まってんのかこいつは」みたいなバカさ加減で。でもそれを画にしてしまうと、途端に即物的で下世話になってしまうのが悲しいところ。
そもそもの話、ゲイの人ってボーイッシュな女の子の後ろだったらできるものなんですか? わたしゲイの知り合いがいないのでなんとも言えませんが。なんかそういうところが気になってしまい集中できず。
でも決してつまらないわけでもないのが不思議なのよね。なんだろうこの映画。

よしえ
よしえさんのコメント
2021年6月24日

フォガット大好きなんですよ、ほんと楽しそうだし。なんかあんまり深く考えてなさそうなリフが心地よいので、たまに聴くとクセになりますね。

よしえ
カールⅢ世さんのコメント
2021年6月24日

Foghat いいですね。なんちゃってサザンロック。ご本人たちはめちゃくちゃ楽しんでおります。そうゆうことで、よろしいですか?

カールⅢ世