「『お前を殺したくない』なんて言わないだろー。」シン・レッド・ライン マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
『お前を殺したくない』なんて言わないだろー。
クリックして本文を読む
「誰かを助けようなんて考えない事だ。この異常な世界で人間ができる事なんてないさ。死んだらそれまでだ。楽しく暮らせるあの世なんて存在しない、この世が全てだ。この島が。」だが
その島は日本にとっては地獄だった。
だから、こんな絶対に勝てる戦争で戦死したアメリカ兵は非常無念だと思う。
そうさ、日本兵から見れば、鬼畜米英兵だろうが、彼等にも家族はいる。
そして、この映画は原住民の生活まで言及する。原住民の死こそ、この戦いの無駄死。
さて、アメリカはそれをベトナム戦争中になぜ気づかなかったかだ。
空気の読めない「八紘一宇」しか理解できない民族ならいざ知らず。
コメントする