「映像を楽しむための映画。(二度見)」グリーン・デスティニー りょうさんの映画レビュー(感想・評価)
映像を楽しむための映画。(二度見)
クリックして本文を読む
グリーンディスティニーと言うタイトルだけあって、緑の竹の戦闘シーンはとても美しい。また名剣の放つ凛とした存在感も素敵。チャンツィーはとても綺麗だし、大人の恋と、まだ若い者たちの恋と、両方が描かれている。
ストーリーだけ見ていると、結局チャンツィーの役柄は、何がしたかったんだろうとなってしまう。
剣を盗みさえしなければ、悲恋とならなかったのに。
そもそも金持ちがそれほど強い理由がわからない。そしてなぜあれだけ剣にこだわったのかもわからない。
この2つだけでもしっかりと描いてくれていれば違かった。
本当に剣術を極めたかったのであれば、弟子になればよかったし。
ただ血の気の多い若さ故と言うには、酒場での乱闘はやり過ぎだし、とにかく意味がわからない。
けど本当に音楽も映像の美しさもワイヤーアクションも素晴らしく、それだけで見ごたえがある。よって4点とします。
阿片でエロチックな姿は、女性でもドキっとした。
ラストで飛び降りるシーンは、
願いを叶えるために飛び降りた、
恋人の友達はそれで無傷だったとそれを信じて、飛び込んだと思う。
つまり本当に好きな人と結婚するために、向かったのではないかなと思う。
普通に2人で山奥で過ごせばいいのにと言う思いもあったけれど、そうなると家族バラバラになっちゃいますしね。
だから夢をかなうのを信じて、飛んだのではないかと思う。
ただ、それを寂しそうに見送る恋人の顔が、悲劇のように見えるから、
結局どうなったのか?となる。
コメントする