劇場公開日 2001年12月15日

「新旧二大スター共演で光るレッドフォードの格好良さと気品ある演技」スパイ・ゲーム Gustavさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0新旧二大スター共演で光るレッドフォードの格好良さと気品ある演技

2021年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ブラッド・ピットと出世作「リバー・ランズ・スルーイット」の監督ロバート・レッドフォードが初共演した話題作。60代半ばながら変わらぬ格好良さと品のある演技のレッドフォードが素晴らしい。この年代のスターではやはり別格の気品ある演技力を持った名優と再認識する。そのスマートさに貫禄の味が漂う。ラストシーンの其々救出されたピットと彼女が、編隊のヘリコプター上で見つめ合うカットがいい。同調した音楽と監督トニー・スコットの演出が、最期を映画的に見事に締めくくる。但し全体としては、救出事件を簡潔明瞭に報告したレポートを読んでいるようで、軽快なカメラワークや無駄なカットのないシャープな演出が、時に観客の情感を置き去りにする。仕事が早い人の手腕がそのまま映画タッチになっている。

Gustav
こころさんのコメント
2024年10月29日

Gustavさん
「 グレゴリー・ペック 」と検索してみましたが、目に飛び込んできた『 正統派二枚目 』との文字が相応しいルックスですよね 👀
名作「 ローマの休日 」の輝く程に美しいオードリー・ヘプバーンとグレゴリー・ベック。主演二人の品の良さと清潔感が、ロマンチックで切ないストーリーを、永遠の名作として一層輝かせていますよね 🎥
色々な情報を有難うございます。

こころ
こころさんのコメント
2024年10月29日

Gustavさん
『 男らしさを最優先にした 』、『 常に毅然とした態度 』… グレゴリー・ペックのお姿が浮かんできました 😅
『 脇役には主役スターを引き立てる個性的な容姿の実力者 』… 日本でもそんな作品が多いかも知れませんね。
お薦めの2作品、NHK-BSあたりで放送して頂けないかな。
まさか見逃したりしないよう気を付けないといけませんね 😆
丁寧にご説明下さり有難うございます。

こころ
こころさんのコメント
2024年10月28日

Gustavさん
コメントへの返信を頂き有難うございます。
書いて下さっているロバート・レッドフォードの初期作品、どれも未だ観ていません。
ロバート・レッドフォード、確かに表情や所作がエレガントな俳優さんですね。
大人の落ち着いた雰囲気が、ロバート・レッドフォードの持ち味かも知れません。
『 美男俳優は演技の巧さが伝わり難い 』、そんな苦労もおありなんですね。

こころ
こころさんのコメント
2024年10月28日

Gustavさん
確かに『新旧二大スター共演』でした (^^)
お二人のスターオーラが半端ない 👀

こころ