劇場公開日 2007年3月27日

恋愛適齢期のレビュー・感想・評価

全24件中、21~24件目を表示

4.0こんなおばさんに憧れるー(^O^)

2013年1月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

幸せ

2013/01/02

54才のおばさんなのに恋愛に振り回されて、
照れたりヘコんだりしてるダイアン・キートンがとってもかわいい(^O^)!!!
36才のDr.キアヌ・リーブスからのガン押しにドキドキ!
63才イケイケおじいちゃんのジャック・ニコルソンのGAPにもキュン!

おしり丸出しのジャックや、ダイアンのハプニング全裸も見れて、
笑えるとこ満載(^O^)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
もちはや

3.5恋の痛みは心臓発作に似ている。

2011年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
すず

4.5「老いらくの恋」

2011年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

知的

まぁぁぁなんて素敵な「老いらくの恋」なんでしょうか
登場人物と実年齢な私が観終えれば
あんな素敵な女性と出会えるだろうか?
セックスは出来るだろうか?
年金生活だったらどうしよう?

自問自答(笑)が続きましたが誰もがきっと思うのは

「もう一度あんな恋をしてみたい」

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まっは尾澤

4.0若い奴には、まだ負けん!

2009年1月12日

笑える

楽しい

幸せ

“老いらくの恋”というほど、大げさなものではないかも知れないけれど60代独身(未婚)男性と、50代バツイチ子持ち女性のラヴストーリー。これがとても爽やかで…あろうことかカワイイ!!これ日本でやると、モットいやらしくてドロドロしたものになっちゃうんだろうな。さすがはハリウッド!
 オープニングからニコルソン節全開!『何でこんなオッサンが若い娘にモテんねん!?』と思わずツッこんでしまったけれど、もうそれだけでツカミはOK。あとは“マトリックス”キアヌ・リーヴス(エリカ(ダイアン・キートン)に一目惚れする年上好みの、ハリー(ニコルソン)の担当医役)でさえも霞んでしまうほどの、熟年主演俳優2人による『これでどうだ!』と云わんばかりの演技合戦。ストーリーは軽めだけれど、これだけで見応えは充分。何よりこの2人の主演で、SEX絡みのラヴストーリーを撮ってしまうナンシー・メイヤーズという監督が凄い!この人、前作「ハート・オブ・ウーマン」ではあのメル・ギブソンにパンストを履かせ、除毛クリームまで使わせたし、今回は御年58歳のダイアン・キートンを一瞬とは言え、ヌードにしちゃったんだから…。演出力だけでなく、俳優からの信頼が絶大でなければこのようなことは出来ないだろうな。また結構ドギツイ台詞も飛び交ってるんだけど、映画自体は決して下世話なモノになっていない。この辺りは女性監督ならではの繊細さがほどよくにじみ出ていて、観終わった後とても心地よかった。
 さあ、熟年世代の皆さん!恋愛に年齢は関係ございませんよ!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mori2