マトリックス レボリューションズのレビュー・感想・評価
全63件中、41~60件目を表示
腑に落ちない終わり方…
今まで1、2と見てきたがシリーズを通して一貫性がないと感じた、まぁストーリーも進む事に変わってくるものもあるとは思うが、マトリックスの良さにアクションがあるのに、3ではその良さがほとんど出ていなく終わってしまった。ただ、3に関しては沢山の機会同士の戦いは面白かったと思うが、やはりずっと機械と戦ってる感じがして、少し飽きた。ネオとスミスの戦いでは、あまりに長く途中で飽きてしまった、特に面白いわけでもなく、ただただ引き伸ばされた気がしてあまり楽しめなかった。ラストの終わり方も結局ネオはどうなったの?という疑問が残ったまま終わってしまったし、どこか腑に落ちない終わり方でした。
ただ、マトリックスシリーズとても楽しめました、ド迫力のアクションシーンとちょっと難しいが秀才に作り込まれたストーリー、男子ならどこか惹かれるような作品でした。
続編公開ニュースでおさらいしてみた。
人類VS機械という設定だったのだろうけど、いつの間にかネロVSスミスにすり替わっていたような……。まー、そうは言っても映像美とアクションは楽しめた。続きがありそうな中途半端な終わり方だったし、続編は、人類VS人工知能かな?
完結。愛。強さ。
ついに完結。ネオとスミスの死闘は圧巻でした。
また、本作では「愛や信条」のために闘うキャラクターが印象に残っています。ヒロインの死は予想外でしたが、常にハラハラした気持ちで観ていました。それぞれの勇気や想いの強さ、素晴らしかったです。
マトリックスがこういったテーマになるとは予想外でしたが、「愛」や「信じる力」は、どんな作品でも永遠のテーマになるのかなと思いました。
それから、マトリックスシリーズは本作を含めて2003年までに製作された映画ですが、映像美が現代にも劣らずその点もすごく好きです。
小栗判官と照手姫
スターウォーズ?ブレードランナー?と思いながら、あまり好きでない闘い系の部分が私には長過ぎました。ネオが見えない状態になって、トリニティーに手を引かれつつの絵は、まるで小栗判官と照手姫のようでした。ナイオビ、かっこよかった!メロビンジアン、待ってました!と待ってたのに出番がほんの少しで残念だった。モーフィアス、もっともっと見たかったな。いずれにしても、途中で少し寝てしまったので、もう一度見ます。
現実パートが面白くない。 なのに現実パートばっかで観たかったのはこ...
現実パートが面白くない。
なのに現実パートばっかで観たかったのはこれじゃない感がずっとあった。
こんなのはターミネーターでいい。
ラストの機械都市は良かったな近未来的で。
スミスとの戦闘完全に劣化ドラゴンボールやん。
結果戦闘では負けよく分からない裏技で倒すっていう。
まあでも最後まで観切るとスッキリするなこれで終わったって感じで。
崩壊する世界観・・
せっかく1作目で創った独特で魅力ある世界観・設定を、2作〜3作でどんどん壊していった印象。現実世界と現実仮想世界の交錯という設定がほぼなくなって、泥臭い生存戦争みたいな展開がメインになってしまったのが、残念・・
機械軍vsザイオンのシーンはスターウォーズ感、ネオvsスミスはドラゴンボール感が、、、ハンマー号の逃走のシーンなんかまんまスターウォーズにありそうなシーンだったよ・・それなりに白熱するような展開だったんだろうけど、二番煎じでしょの冷めた目でしか見れなかった・・
物語の終わらせ方もかなり強引だったかな。スミスを倒したら、何故か機械軍が引き上げたのはなぜ?彼らは人間を殲滅するのが目的だったんでは?
往年のJ-RPGの様な結末!!
2作目に続いて鑑賞しました。相変わらず前半が台詞ばかりで怠いです。フリーウェイ→ザイオン防衛戦→スミス戦で一本にまとまっていたら名作だったかも知れませんが、脚本がつまらないので、まあそこまで面白くはないです。15年前に観た時も何だこれというラストでしたが、往年のJ-RPGみたいでショボい結末だと思います。ナイオビは格好良いですが、リンク(オペレーター)はウソップ程度の活躍すらしないので、彼のシーンはいちいち要らないです。トレインマンは嶋田久作と言うか、「カメラを止めるな!」の主人公に見えて笑えました。ミフネのパワードスーツは折角の実弾なのに、敵に当たっている感じがしなくて爽快感がありませんでした。預言者は代役にしてまで出す必要があったのでしょうか。
ついに完結!
やはり初見ではラストの意味が理解できず。
でも、この作品のいいところは何回も楽しめるところにあるので良しとして。
一番好きなシーンはザイオンでの戦い。
ど迫力。本当見応えたっぷり。
3作通して大好きな作品です。
長所を無くして短所を伸ばした感じ。
個人的にはマトリックスの好きな所はクールでスタイリッシュな感じが好きだったのに・・・それが無くなり難解なストーリーのみが際立った感じで全体的に暗い作品のイメージとなった。
もっとスカッとさせて欲しかった。残念。
マトリックス感がほぼ無く、ほぼ機械と戦うシーンの迫力で乗り切った感...
マトリックス感がほぼ無く、ほぼ機械と戦うシーンの迫力で乗り切った感じ
アクションも全然ないし、終始眠くなる展開
リローデットとは真逆でテンポ悪く、アクションなし、最後はゲームのラスボスの面て感じでよくわからないし
結局ネオは最後どうなったの?
色々やるせなさが残る映画だった
雨の中での戦い
戦争に次ぐ最終決戦には胸が踊りましたがそれは見せ方だけ。どこかありきたりな部分が多く、上手くまとめたなぁ、でも驚く場面っていうのは無かったと思います。1で上がったハードルは、どうやらリローデッドもレボリューションズも越えられなかったようです。
3作品の中では1番微妙かな(^^;
今回は仮想世界での話よりも現実世界での話が多めでした。機械との戦闘シーンは楽しかったのです。
仮想世界でのスミスとの戦闘シーンもあるのですが1、2作目ほどの興奮はありませんでした。
比較的ストーリーは難しくないと思います。
全63件中、41~60件目を表示