劇場公開日 2005年9月3日

「原作に忠実。」NANA るんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原作に忠実。

2020年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

漫画原作の実写化はガッカリすることしかないと思ってるのでまず見ないが、10年以上ぶりに漫画を読み返したキッカケで、このキャストなら見れるかもしれないと思って今さら鑑賞。

矢沢あい先生の独特の世界観、キャラクターの魅力にハマってから見ると、実写はやはり違和感はある。
ただ、実写化するならこのキャストなら納得できる。
顔の綺麗な演技派揃い。若手の俳優を集めて棒演技祭りじゃないのは安心した。
特に中島美嘉…すごい。。こんなにナナにぴったりな役者いない。体格も、顔も、歌も、非常に良い!
シンちゃんはもっと華奢でいてほしかったしレンも違和感はあるけど、演技派のイケメンなのでこれはこれとして良さがある。
ライブはパンクバンドならもっと弾き方を研究してほしかったところはあるけれど…。弾くことに一生懸命で、気持ちよさそうな感じがなくてちょっと残念。

ただ無理に切り貼りして2時間に収めたり、実写オリジナルストーリーに変えたりせず、原作に忠実なのも好感度が高い。
二人のマンションや、窓から見える景色もそのまま。

初めて実写版でもよいと思えた作品。

ただ…NANA2は無理だ。
奈々は宮崎あおいにしてくれ……
宮崎あおいに(いい意味で)引っ張られていた中島美嘉、NANA2では市川由衣をリードしているように感じるほど、ちょっと……

ちか