劇場公開日 1997年4月19日

「Romeo, O Romeo! wherefore art thou Romeo? 一目惚れから共に死を遂げるまでの数日間」ロミオ&ジュリエット アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0Romeo, O Romeo! wherefore art thou Romeo? 一目惚れから共に死を遂げるまでの数日間

2021年7月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
アキ爺
アキ爺さんのコメント
2021年7月6日

kazzさん、コメントありがとうございました。

日本だと関ヶ原の戦いの頃の言葉でも一応「近代」なんですね❗言葉は生き物ですし、その当時とは随分違ってるんでしょうね。興味深いです✨勉強になりました。

アキ爺
kazzさんのコメント
2021年7月5日

アキ爺さん、古典英語の件です。
400年前の言葉ですからね。日本だと江戸時代の前ですから。
でも、調べたところ「初期近代英語」というらしいです。
一応、近代なんですね…
今の言葉でもイギリス英語とアメリカ英語で発音も使い回しも違うくらいだから、400年前の言葉は英語ネイティブにも解りにくいのではと思いますよね。
ただ、どこまでリアルに原点通りなのかを確認できる能力も私にはありませんけど。

kazz
アキ爺さんのコメント
2021年7月5日

kazzさん、コメントありがとうございました。

ごもっとも❗才能ある脚本家の方に頑張って作ってもらいたい‼️メールに気が付かなかったとか、バッテリー切れてたとかのうっかりじゃない納得できるストーリーを期待しましょう。

アキ爺
kazzさんのコメント
2021年7月4日

スマホ時代では確かに成立しない物語ですよね。

でも、才能ある脚本家がたくさんいるので、誰かスマホ時代のロミオ&ジュリエットにチャレンジして貰いたいものです。

kazz