「In a place like this, the magic is all around you. 映画館って良いよね。」マジェスティック アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
In a place like this, the magic is all around you. 映画館って良いよね。
クリックして本文を読む
監督が「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボンって事を知らずに観た本作。そりゃ面白かったはずだ‼️
今はVODが発達しちゃって家でおもいっきり気軽に映画を楽しめる世の中じゃないですか?言うならレンタル店にすら足を運ばず、それこそディスクの出し入れで動く事すらしないで家でゴロゴロした状態から直ぐに映画が観られる生活。タブレット使えば座る事もなしで映画が観れるというグータラする事が好きな人間には最適な環境だったり。もちろんそれはそれでメッチャ恩恵を受けているのですが、それでも映画館で観る事って格別だと思うんですよね。個人的に映画館に行くのは大好きなので、映画館とそれを取り巻く町の人々の再生を描いた本作が自分にヒットしない訳がない!特にあのハリーが映画館の素晴らしさを語るシーンが良かったです。
で、ジム・キャリーが良いんですよね。元々コメディアンでオーバーアクトするのも大好きなんでしょうけど、本作ではグッと押さえたシリアスな演技で。コメディアンって演技の幅が広いって思っているんですけど、こういう作品観るとジム・キャリーって演技上手いよなぁっと思います。
言うなればめちゃめちゃ王道で、物凄いインパクトのあるストーリー展開とかではないのですが、こういったストレートな作品って心に染みますよね。親子の再生、恋愛の再生、町の再生、アメリカ国民としての権利の再生。色んな再生の物語が詰め込まれてる本作。日本人の私が観ても十分面白かったので、もしアメリカ国民だったらもっと楽しめたのではないかと思いました。
でも、ルークの声がマット・デイモンだったのにはビックリ‼️
コメントする