劇場公開日 2023年11月3日

  • 予告編を見る

「スクリプトと俳優陣の勝利につきます」インファナル・アフェア あんゆ~るさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0スクリプトと俳優陣の勝利につきます

2008年7月27日

泣ける

悲しい

知的

この映画は、作品自体の総合的な出来はいたってB級。言い換えると、すごく良く出来たB級映画なのです。演出もこれといって心に残ることはないし、限りなくハリウッド的につくった香港映画ということで(いちよう仏教を調味料でいれてますが)、香港ならではの個性もあまりない。

それでも矛盾したかのように心に残ってしまうんですね。
とどのつまり、ストーリーを組み立てるスクリプトが抜群。そしてストーリーテラーの俳優陣。その中でもトニー・レオンとアンディ・ラウ、そして名前は知らないがマフィアのボスをやった三人の演技が素晴らしいのです。

なかでも、さらに、神々しいオーラを放ったナチュラル演技派トニー・レオンは完全に画面を牛耳ってると言っても過言ではありません。昔から知ってましたが、まさかここまでいい役者だとは思いませんでした。「花様年華」でアジア人として初のカンヌを取った俳優というステータスは、ここまで人を変えるものなんですね。

あんゆ~る
トミーさんのコメント
2023年11月22日

ボスのサム、イイ顔でしたよね~何で金髪? と思いましたが。被弾していた弟分キョンも良かった。

トミー