「タイトルなし(ネタバレ)」紅の豚 マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
良し悪しは兎も角、CGを合成している事は歴然。
ポリティカルな面でこの映画を評する訳にはいかない。曲がりなりにも、ファンタジーである。絶対に実写でやってもらいたくない作品だ。
コメントする
たなかなかなかさんのコメント
2025年3月30日
「CGを合成している事は歴然」という文言に少々違和感を覚えたのでコメントさせて頂きました。
「夕日の色」にコンピュータが使われたというのは初耳でしたが、もしかしたらそういう事もあったのかも知れませんね。
こちらこそよろしくお願いします。
たなかなかなかさんのコメント
2025年3月29日
また、仰られているデジタルペイントに関していえば『もののけ姫』で初めて試みたという証言が『THE ART OF もののけ姫』という本に記されています。
事程左様に、『豚』はジブリにおける最後のアナログアニメ映画である筈です。
出過ぎた事だとは思いますが、御レビューを見た方が誤解しないよう、指摘させていただきます。
たなかなかなかさんのコメント
2025年3月29日
まず、ジブリにおいてCG室が設立されたのは『もののけ姫』からで、それ以前では日本テレビのCG部門において『ぽんぽこ』『耳をすませば』のデジタル映像処理が行われていました。ですので、『豚』ではCGは用いられていないはずです(『豚』でのCG使用について確たる出典があれば教えていただきたく思います)。
みかずきさんのコメント
2024年8月19日
みかずきです
私の様々なジャンルのレビューに共感ありがとうございます。
自分が気になった作品を気ままに観ているだけですが、
レビューには自分の主張をしっかり書くように心掛けています。
ー以上ー


