ワールド・ブレイカー

劇場公開日:2026年1月23日

解説・あらすじ

「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョボビッチと実写版「美女と野獣」のルーク・エバンスが共演したSFサバイバルアクション。

20XX年、地球に異世界から侵入者が襲来。国も軍も機能を失い、わずかな生存者たちは荒廃した土地で恐怖に怯える日々を過ごしていた。男たちは侵入者との戦いに敗れ、人類の命運は女たちに託された。愛する夫や娘と山間のシェルターでひっそりと暮らしていたエラは家族を守るため、娘を夫に託して剣を手に取り、過酷な戦いに身を投じる。

「マシニスト」「ザ・コール 緊急通報指令室」のブラッド・アンダーソン監督がメガホンをとり、俳優のジョシュア・ロリンズが脚本を担当。「未体験ゾーンの映画たち2026」(26年1月23日~、ヒューマントラストシネマ渋谷)上映作品。

2025年製作/94分/アメリカ
原題または英題:Worldbreaker
配給:プルーク
劇場公開日:2026年1月23日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2025 KodiakFilms Ltd.All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0 序章?

2026年1月26日
Androidアプリから投稿

単純

驚く

地球がブレイカーと呼ばれるクリーチャーに支配された近未来で、指揮官として戦う母親と離れ父親と離島で暮らすことになった娘の話。

剣を構える娘…からの緑と光と希望に満ちた世界がなんちゃらな語りに始まり、そこに至る物語をみせていく。

女性兵士たちの指揮をとるミラ・ジョヴォヴィッチ…と思ったら、娘に勉強を教える父親?そして娘の誕生日?15歳って言いました?

いよいよブレイカーやハイブリッドがどんなものかみえてきて、そして1年後…こういう世界にいてお花畑が過ぎるし、そうじゃなくても年の割りにガキ過ぎません?そして父親は衰え過ぎ。
それに緑はめっちゃ豊じゃね(´・ω・`)

わかりやすくお約束の様な流れだけれど、こういう情勢下だし、2度と同じ失敗しない様にお前は悪くないじゃなくて嗜めるのが教育まと思うのだけれど…。

エピソード1が無いのにいきなりエピソード0をみせられた様な感覚だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

2.0 帰ってきた強者母ちゃん

2026年1月24日
Androidアプリから投稿

謎の怪物に男達が狩られてしまい、残された女性達の部隊が闘っていく物語。

序盤から女性兵士が横一線に並び、隊長の掛け声とともに…で、早速面白くなりそうな展開!!

…と思いきや、この怪物との対峙よりも娘の修行シーンに重きが置かれている感じ。成長物語ともちょっと違う感じだし…。

そしていよいよここから本番か!!
…と思ったら、、、え!?

普通にシンプルに描いていれば面白くなりそうだったんだけど、ちょっと何を見せたいのかよくわからなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MAR

2.0 映画とは... 関係ないってか!?

2026年1月16日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Paula Smithy

他のユーザーは「ワールド・ブレイカー」以外にこんな作品をCheck-inしています。