ホーム・アローン! ジョナスとガビのトラップ大作戦

劇場公開日:2026年1月16日

解説・あらすじ

山奥で悪党に命を狙われた2人の子どもたちの戦いを、笑いとスリルを散りばめながら描いたフランス発のファミリーコメディ。

フランス、ピレネー山脈の山小屋で週末を過ごしていたジョナスとガビは、森の中で電波塔を爆破していた逃亡犯の親子と遭遇してしまう。悪党たちはドローンで撮影された証拠を消そうと、ジョナスとガビを執念深く追い回す。助けを呼ぶこともできないなか、ジョナスとガビは知恵を振り絞り、山小屋に仕掛けた罠で反撃に出る。攻防戦を繰り広げるうちに、臆病だったジョナスも少しずつ勇気を身につけていく。

「幸せはシャンソニア劇場から」「コーラス」のジェラール・ジュニョが出演。「未体験ゾーンの映画たち2026」(26年1月16日~、ヒューマントラストシネマ渋谷)上映作品。

2025年製作/80分/G/フランス
原題または英題:Y'a pas de réseau
配給:No Signal制作委員会
劇場公開日:2026年1月16日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2025-LAS PALMERAS - NOLITA CINEMA - PATHÉ FILMS - STUDIO TF1-M6 FILMS - ELEPHANT STORY - ELEPHANT ADVENTURES

映画レビュー

1.5 楽勝かも!?

2026年1月16日
Androidアプリから投稿

複雑な家庭環境にある姉弟が、タワー破壊の悪人達と闘う物語。

血の繋がりがない姉弟であり、体の弱いジョナスを煩わしく思っているガビかと思いきや…会えなくなるの?って、ツンデレなの!?

そんなこんなで悪人の破壊現場を目撃してしまい追われることとなるが…。母国ではこういうのがウケるのか分からんが、シンプルに笑えるシーンが一つも無かったのと、取り立てて魅力的なキャラクターもおらず…強いて言えばシャイニングオマージュは顔もやや似てて良かった…かな(笑)?

クマは可愛かったけど、最後に無理くり入れ込んだ家族物語も薄味過ぎてアレだし、わざわざ映画にしなくとも海外の30分連続ドラマで2話分くらいの尺でやってれば丁度良いのでは?…といった印象の作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
MAR