映画レビュー
妖怪の大物小物オンパレード
クリックして本文を読む
冒頭から6分足らずに妖怪土蜘蛛、妖怪白蛇、妖怪ダイオウムカデ、妖怪がしゃどくろと続々妖怪出現、凄いなと思ったら、タイトル表示、本番はこれから、アバンタイトルでした、前作(仮)を観ていないので分かりませんが前作のダイジェスト・シーンだったのかも・・。
僕と言うのは大学生の稲田大和(山本十三)、彼女は同級生の謝花雛(木下友里)で実は白蛇を宿った妖怪ハンターという設定。大和に片思いの狐巫女の山口七海(森實りこ)も助っ人と、大和もてもて。
大和が蛇の妖怪ノズチ(野槌)に食われる寸前、雛によって救われる。
それからは付喪神ロレッタ、座敷わらしとか一反木綿とか小物ばかり、終盤になって7首の八岐大蛇出現、敵役の人形師に雛の白蛇が奪われ8首目の大蛇に、魂を奪われた雛に斬られた大和だったが、救ったのは一反木綿でした。雛の母の霊が蘇り、雛を救う。折れたスサノウの剣を雛が治すと妖怪スサノウが出現し大蛇を退治、妖怪や悪霊たちは雛の母の霊と共に黄泉の国へ閉ざされ戦いは終焉。
夫の國米修市と妻の國米美子が製作、夫が原作、特撮、妻が脚本、監督した特撮レジェンド夫婦による神話から鬼太郎レベルまで妖怪の大物小物を散りばめたアクション・ファンタジーでした。
コメントする (0件)
共感した! (0件)


シン・ゴジラ
大怪獣のあとしまつ
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer
ゴジラ(1954年)
ガメラ2 レギオン襲来
ガメラ 大怪獣空中決戦
温泉シャーク
劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME
仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ

