「フランク(ジャック・ニコルソン)の色気がプンプン」ディパーテッド かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
フランク(ジャック・ニコルソン)の色気がプンプン
クリックして本文を読む
フランク(ジャック・ニコルソン)の色気がプンプン
70歳のちょい悪いオヤジ、かっこいいねー。あんな70歳この辺じゃまず見かけない。大金持ち+美女と遊び放題、うらやましい。金と女を十分に手にした彼が、これ以上何を欲してるのか気になった。
普段はニヤケ面でおちゃらけてる彼の切れさせたらヤバイ感じが、どのシーンでも伝わってくる。ビリーの正体(レオナルド・ディカプリオ)がいつバレるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。
精神科医(ヴェラ・ファーミガ)が何考えてるか分からない
ビリーとコリンどっちにも良い顔する精神科医が好きになれなかった。ビリーとコリンどっちにも良い顔して、コリンと良い雰囲気になったと思いきや、最後はビリーに気があるそぶりを見せる。結局どっちが本当に好きだったんだ。コリンの裏の顔を知って、ビリーの死を悲しんでるところを見るとビリーの方に気があったみたいね。
一番の胸糞は妊娠した子(ビリーの子)をコリンに見せて、赤ちゃんがきたとコリンに告げるシーン。本人がビリーの子だと分かって言ってたなら相当性格悪い女だ。絶対彼女にしたくない。
最後の怒涛の展開に目を離せない
ビリーとコリンが廃ビルで対面してからの展開はテンポよくて面白かった。銃をバンバン撃って人が死にまくり。ビリーがあっさりと死んじゃったのが残念だった。生き残ってほしかったな。主人公級の人間が秒で死ぬのを見たのは初めてかもしれない。
1人勝ちと思われたコリンが、ディグナム(マーク・ウォルバーグ)に成敗されるのが気持ちよかった。ずる賢いコリンにはあれくらいの死に方がピッタリだ。
コメントする