「魅力的なヒロインの扱いに納得がいかない!トニー・レオンを愛でるための一本」Fox Hunt フォックス・ハント よしてさんの映画レビュー(感想・評価)
魅力的なヒロインの扱いに納得がいかない!トニー・レオンを愛でるための一本
クリックして本文を読む
とにかく悪役を演じるトニー・レオンの魅力が炸裂している作品でした。彼を目当てに観るなら十分にお釣りがくるレベルです。また、オルガ・キュリレンコさんの安定した美しさはもちろんですが、今回一番の収穫は小佳役のエリカ・シアホウさん! 現代的な中国美女といった趣で、しかも男性陣より圧倒的に有能。正直、彼女がいなければ事件解決は無理だったんじゃないでしょうか。
それだけに、中盤以降の彼女の扱いにだけは全く納得がいきません!物語を盛り上げるためとはいえ、あんなに有能なキャラを無意味に死なせてしまうのは、キャラクターへの愛が足りないと感じてしまいました。しかも、その後の展開がいかにも「国威発揚」といった雰囲気の警察礼賛ムードに突入するのも、今の中国映画らしいとはいえ、少し冷めてしまったのが本音です。
中盤まではフランス警察との癒着疑惑などサスペンス要素もあって楽しめたのですが、お酒を酌み交わしたあたりからその辺の描写も有耶無耶に……。細かいツッコミドロコは多かったのですが、極めつけは爆破シーン。男二人が爆風に巻き込まれて「全身が真っ黒になっただけ」で済んでいるのは、もはやギャグにしか見えず笑ってしまいました。トニー・レオンが素晴らしいだけに、プロパガンダ色の強さと脚本の大雑把さが惜しい一本です。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
