「狐仮虎威」Fox Hunt フォックス・ハント ブレミンガーさんの映画レビュー(感想・評価)
狐仮虎威
直近で同じ警察ものとして「シャドウズ・エッジ」がありましたが、今作は静かなトーンでやっていきそうな作品なので差別化できてるかなーと思い鑑賞。
特典は見開きのポストカレンダーでした。
警察もので捜査が鍵になるのかなーと思いきや、淡々としたドラマがメインなのでちょっと睡魔に襲われましたし、警察側のおつむが邦画の警察と同じくらいのレベルでおバカさんで操作に行き当たりばったりになってしまっていましたし、敵側もそこまで描写されないのもあって物足りなさが目立つ作品でした。
トニー・レオンの出番は思ったよりも多くないですが、佇まいひとつひとつで存在感を漂わせていたので良かったですし、味のある雰囲気があって良かったです。
かっこいいんですがもっと見せ場が欲しかったです。
終盤でのカーアクションの凄まじさはエグかったです。
逃走車1台に対して警察車両関連全部あるんじゃない?ってくらいの台数で追跡しまくるので絵面が賑やかで楽しいですし、ドリフトかけまくり、方向転換しまくり、激突しまくりといった派手な絵面の連発で最高でした。
マリオカートかってくらいスタートダッシュで決めていくのも良かったです。
中国の警察の社歌的なものかな?と思った歌が中国警察を称える歌で、どんな歌詞やねんと突っ込まざるを得ませんでしたし、いくら自国のことが好きでもこの歌はちと盛り下がるわーとはなりました。
ただエンドロールが爆速で終わって行ったのが面白かったです。
前半から中盤にかけてのテンポや、自国万歳の雰囲気は好きになれませんでしたが、カーアクションの派手さで鑑賞代の元は取れたかなと思いました。
やはりお国の情勢を映画にぶち込むのは最低限にしておいてほしいですね。
鑑賞日 12/27
鑑賞時間 11:10〜13:10
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
