「A PENGUIN CHANGES EVERYBODY'S MIND.」ペンギン・レッスン jfs2019さんの映画レビュー(感想・評価)
A PENGUIN CHANGES EVERYBODY'S MIND.
思ったより薄味だったかな。来るべき理由もなく逮捕される社会をこの映画で予習しようとしたんだけど。
隣国のウルグアイはペンギンはオイルまみれだが人間は自由で楽しそうだった(が、後で調べたらウルグアイも当時は軍事政権だったそうだけど)。
ペンギンはトムに連れてこられたアルゼンチンではペタペタと自由を満喫する一方、人間は監視の目がどこにあるかわからないし、すぐに銃を向けられたりするしとまるでオイルまみれで息が詰まりそうだ。
ペンギンを引き取ってもらおうと連れて行った動物園の檻が、まるで監獄のようなのを見て家に連れ戻ったのは、目の前で連行されていったソフィアを思い起こしたからなのかもしれない。
どうでもいいことだけど、公式Webサイトには2羽のマゼランペンギンがサルバトールを担当したと書いてある(CGじゃなくてホッとした)。生息地から考えるとマゼランペンギンでいいんだけど、胸の黒いラインが2本線じゃないのはなんでだろう。フンボルトペンギンのようにも見えるが...と、ペンギン警察が言っている。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
