シャドウズ・エッジのレビュー・感想・評価
全164件中、141~160件目を表示
古く新しいジャッキー映画
ジャッキーチェンの映画を久しぶりに観ました。
どうせジャッキー映画でしょ?と思っていましたが、評判が良いので早速鑑賞です。
これぞジャッキー映画。見てよかった。
往年のジャッキーファンはもちろんですが、そうでない人にもオススメです。
良くも悪くもあの頃のまま歳をとったのだとちょっと感動。
歌舞伎のように、ベタに見せ場があります。アクションの為の展開ですが、「よっ!待ってました」感があり、これで良いだと思います。
往年のアクションカンフー映画でもありますが、AIとかパッキングとかも出てくるので、店舗も良くて普通に面白いです。
チャンツイフォンも良かったです。
エンドロールもこれぞ!
続編あるのかな?
ドゥアイムゥワンズゥウォック
え、レビュータイトルは大満足と読んでください。とにかく様々な娯楽の要素をてんこ盛り。かつては明らかに違いがあった香港映画と中国映画、本作はマカオを舞台に、普通話と英語混じりの広東話(そしてちょっと日本語笑)で、レオン・カーフェイとジャッキー・チェンに若手は大陸出身と、すっかり中国映画の一分野に融合してしまったのかなぁとも思ったり。原作香港映画と韓国リメイクがあるそうなので探してみようかな。
筋としては善悪両者の擬似親子関係の複雑な感情もありつつ、親世代がまだまだ逝かないぜ、という熱さが頼もしく、還暦すぎの自分も元気がもらえる作品でした。
ジャッキー・チェンのアクションについては短いカット割りでこなしている感はあるが、間近に車が落ちてきたりするリアル感は流石ジャッキー映画。そしてヒロイン、張子楓チャン・ツイフォン、周冬雨にも通じる淡泊な顔立ち、なんと「シスター」のお姉ちゃんでした。びっくり。インスタフォロワー42万人もいました。あと若者筆頭のツーシャ、金城武似でカッコいい。エンドロールの(東宝東和発明の)NGシーンの後、彼が双子?え?、というところで終劇。続編早く作って!期待しちゃうぞ!
想像を遥かに超えて面白い!!!
ジャッキー・チェン映画かと思ったらレオン・カーフェイ映画だった
総評★4.8、今年ダントツのアクション
映像に説得力有り!
今年、最高峰のアクション大作
究極のレジェンド対決!
ジャッキーばんざい!!
久しぶりのアクション映画
マカオを舞台に繰り広げられる追跡劇がこれでもか〜これでもか〜の大迫力!
若い警察官たちとチームを組んだジャッキー様の捜査術がおもしろい。
「影」と呼ばれる元暗殺者が率いるサイバー犯罪集団を追う個性的な愛すべきチームなんだけど大好きになりました。
続編待ち遠しいなぁ
全方位型!楽しめます
ひとことで言うと刑事・サスペンスアクションですが人情劇もあり、あやうく泣きそうになりました。ヒロインの演技が上手かったのもあると思うし、RIDE ONの監督らしいエッセンスが活きてて粋でした。(RIDE ON、泣いた)
カップル、友達同士、親子(字幕が読める年齢の子)、もちろん一人でも、年齢を問わず楽しめる今年最後のジャッキー・チェンからのプレゼントのような作品です。20代くらいの若者も劇場にいました。
去年〜今年のジャッキーの映画で一番お客さんが多くて、シアターを間違ったかと思い戻って確認してしまいました。
冒頭のサイバー犯罪集団の華麗な逃亡劇から一気に惹き込まれ、やっとジャッキーが出てきたかと思いきや、あり得ない数の〇〇に引っぱられて登場したので笑えました。最高〜!さすがはジャッキー・チェンですね。恒例のエンドロールNG集と、その後もお見逃しなく!
※他にも見どころはたくさんあったので、またゆっくり書きます。
追記*
警察、犯人グループも演者(キャラクターも)がほんとうに皆素敵で、誰一人として欠けてはいけないんですよ。もうこれは監督・脚本のラリー・ヤンの見事なさばきに拍手を贈るしかないです。
敵ボスの“影”を演じたレオン・カーフェイはオリジナルの「天使の眼、野獣の街(2007)」にも同じ役で出ていて、そこでは死んでしまったようですが、ラリー監督が“もし影が生きていたら…”というパラレルワールド的な設定で本作に至ったようです。“影”=レオン・カーフェイがとても魅力的だったのはそのせいなんですね。最強サイコパスだけど、足ながおじさん的な優しさが中心にある人物だと信じたい。続編があるとしたらそのあたりもラリー監督は描くと思います。
公開日に観てすぐ友達Aに「ジャッキーのシャドウズ・エッジ面白かったよ!映画好きなBさんにも伝えてー」とメッセージを送った。そしたらAとBは一緒に観たらしく、Aと会った時に「とっても面白かった!Bは想像の200倍おもしろかったって〜教えてくれてありがとうー!と伝えてって言ってたよ〜。ありがとう!」とめっちゃ感謝され、話にハナが咲きました。
捜査本部のトップの人が頭がキレて、いい感じの美人で良かった。薄い感想ですがこれは大事なことだと思う(笑)
老獪さをかなぐり捨てたジャッキーとカーフェイの死闘に拍手
オリジナル版の『天使の眼、野獣の街』や、その韓国版リメイク『監視者たち』とはまた違う味付けをした本作。何よりそれは主演がジャッキー・チェンだから。『天使の眼~』でのサイモン・ヤム、『監視者たち』でのソル・ギョングよりも身体を動かしている様は感動でしかない。
ジャッキーがメンター(指導者)となって若手を育てるというポジションの作品はこれまでにもあるし、その若手達よりも体を張ってどうするんだというツッコミが飛ぶのも致し方ない。年齢が70代に入ったジャッキーに20~30代の頃のアクションを求めるのは酷というもの。でも、やっぱり観客はジャッキーの活躍を観たくて劇場に足を運ぶのだ。
ジャッキーも去る事ながら、敵のボス役のレオン・カーフェイもまさに怪演。『風林火山』での哀愁漂う刑事役もハマっていたが(作品の出来自体はイマイチだったが)、仕込みナイフ1本で数十名もの敵と狂ったように闘えば、クライマックスでのジャッキー相手に老獪さを微塵も感じさせない死闘も拍手。
警察が敵に振り回され過ぎというツッコミも、それを帳消しにするかのように、締めはメンターとして若手に委ねるというラストもなかなかどうして。
ストーリー、アクション完璧
面白い!
オンライン試写で観賞。
サイバー犯罪集団に立ち向かうジャッキー率いる警察チーム。デジタルに対抗する昔ながらのアナログ捜査の継承とか、次第に強まるチーム感もよかった。圧倒的な悪で魅了するレオン・カーフェイ演じる「影」との食事シーンと対決シーンが最高!
観る前はちょっと長いんじゃ?って思ってたんだけど、観始めたら時間なんか気にならないぐらい面白くてあっという間に終わった。冒頭のサイバー犯罪集団の動き見てるだけで楽しくて、この若い子達なかなかの強敵だな〜って思ってたら終盤は影のおじさんとのバトルになるのも胸熱だった!
ジャッキー・チェンって70歳超えてると思うんだけど、こんなにアクションできるんだって改めてビックリしたし、とにかくレオン・カーフェイの悪人ぶりが良すぎてね。終盤の2人のバトルシーンがめちゃくちゃよかったな〜!オススメです!
やっぱ凄いねジャッキー様
面白かったー!
目も頭もフル稼働で忙しかったわ。
最新技術と昔からの技術の合わせ技から目が離せない。
イケメン4人の身軽なアクションはもちろんだけど、師匠達のキレキレな死闘が凄かった。
そこに挟まれる師弟愛、いや親子愛?がまた良いのよ。
全164件中、141~160件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。













