「似てると思ったら」シャドウズ・エッジ Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
似てると思ったら
《監視者たち》に似てるなあと思って観てたの。
車の中でヒロインが活躍してくとことか。
顔の確認取るとこは《監視者たち》だと「100%間違いない」ってやるんだけど、それヒロインがやるのかとか。
最後、見失って途方に暮れてしまうところとか。
絶対参考にしてるよなと思って調べたら、原作が同じ《天使の眼、野獣の街》だったの。
そりゃ似るよ。
ストーリーの作り込みがしっかりしてるからね。
息を止めて観るしかない。
刑事も犯罪者もミスしないんだよね。
互いに読み合って、相手を上回ることを繰り返して、微妙なところでどちらかが上回って局面を有利にしてく。
犯人と近い距離で腹の探り合いをやってくのもいいね。
一言間違えたり、少しでも不審な動きをしたら全部が御破算になる緊張感。
そういうベースの話にアクション加えてるからね。
果果がやるアクションもかなりいい。
ジャッキー・チェンは健在だね。シリアスなアクションやりながら少しだけふざけてくるのは、やっぱり凄い。
この作品「ジェッキー映画だ」と思って観に行ったんだけど、なかなかジャッキー出てこないんだよね。それで、ジャッキーがいないシーケンスでもメチャクチャ面白くて「あれ? ジャッキー映画じゃなかったのかな? でもいいや」って感じだった。
原作《天使の眼、野獣の街》って知らずに観たから、すごく儲けた気分だったよ。
あの似てる韓国映画なんだっけな〜、と思ってたので助かりました。
警察側は似てるけど、犯罪者側はどうでしたっけね?ちょっと違うような印象ですが、もう一回観ないと分からないな〜…
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。

