「こういうのでいいんだよおじさん」Mr.ノーバディ2 サンマー麺さんの映画レビュー(感想・評価)
こういうのでいいんだよおじさん
こういうのでいいんだよ。
世の中にはしたり顔で「どこかで見た」ものを批判する輩がいるが、ありきたりなプロットを面白くする事がいかに難しいかを知らないから恥ずかしげもなくそのような発言ができるのだろうな。
前作Mr.ノーバディは、まさしくありきたりなプロットを面白く料理した良作だった。
「冴えない中年」「実はとんでもなく危険な男」「悪党相手に大暴れ」
百万回は見たプロット。しかし!巧みな演出とアクションシーンが光る素晴らしい作品だった。
さて、今作は?
「最も危険な男の休息」「家族との絆」「田舎の休息地に悪党の匂い」
うーん続編として100点満点
前作同様に演出とアクションシーンも据え置きでかなり満足度が高い1作でした。
キャストについても一言。
主人公の異母兄弟役のRZAが前作では真面目な役柄だったのに今作では趣味全開で笑っちゃいましたね。
こいつ未だにカンフーとかニンジャとか好きなんかってね。
彼のアクションシーンだけ異質だし、演技も変に熱もってるし凄かったですね。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
