劇場公開日 2025年11月28日

「キーーーーン🏃🏃‍♀️🏃‍♂️💨ってオイ😂🤣😆」WEAPONS ウェポンズ お主ナトゥはご存じか2.1ver.さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 キーーーーン🏃🏃‍♀️🏃‍♂️💨ってオイ😂🤣😆

2025年11月29日
iPhoneアプリから投稿

ホラーでミステリーですが大爆笑コメディです🤣😂😅😆つうかアラレちゃんなのよ💨
ホラーに関しては他のジャンルより意見が多めなので色々書いて行きます📝この作品は主人公が特に居なくて一本の軸で展開しない上に時系列がバラバラで登場人物ごとにパート分けされて物語が語られて最後になるまで全ての話が繋がらないので🥹それを面白いと思うか👍とっちらかっててどこに焦点を合わせたら良いのかわからないからダメ👎ってなるのか極端だとはおもいますよ🥺(桐島部活やめるってよ、怪物、市子、呪怨みたいな構成なので好き嫌いがハッキリ分かれるやつね🙂‍↕️)ちなみに警察👮パートとコソ泥パートが面白かったっすわ🤓
あと父ちゃんの見た夢😴の内容が面白かったですね🔫2:17
あと上ポンズ⤴️ってなんやねん❓下ポンズ⤵️でもいいやんとか思ってたら兵器のウエポンね🔫🚀
映画の宣伝でよくあるロッテン🍅の高評価ってやつをウリにしてると自分は見る気が無くなるんですが(試写会で観て忖度して高評価しか書けない人たちの感想も信頼度ゼロなので参考に一切してません)アレは本当にいらないとおもいますよ(R-18になってしまい本来のメインの視聴層の中学生とかが観れないのを逆手に取って宣伝してるんすよね)まあロングレッグスの過去10年で1番怖いって言い張るバカ宣伝よりはマシですけどね🤬
ドクターストレンジの相棒が自分の家からずーっと走って💨ガソリンスタンド⛽️にいた先生に◯◯◯するシーンとかクライマックスの子供軍団が〇〇するのもホラーの見せ場を昼間で普通の場所で起こるってかなり珍しいパターンでそれが逆に気持ち悪かったりしますよね☀️⛽️🏠🪴💨🤢
とはいいつつビジュアルインパクトが強い場面も多々あるし徐々に点と点が線になるのも自分は楽しめたし海外ではブラックフォン2とウェポンズがメチャクチャヒットしたみたいでウェポンズに関してはグラディス叔母さんの話をメインにした続編が作られるみたいな話があるそうでキャラがメチャクチャ良かったから楽しみではありますね👵🏻🔮
ラスト付近はカオスな展開過ぎて怖いを通り越して笑ってしまうってマリグナントや女神の継承やサブスタンスを観た時に近い感覚がありましたよ(恐怖と笑いってマジで紙一重🥶🤣)
この監督は前作のバーバリアンも途中で観客を置いてきぼりにする変な時系列と演出が上手くてかなり高評価だったのでウェポンズがどハマりの人は必見だと思いますよ👍
結局R-18になったのは子供たちが〇〇を〇〇するラストのあれが決定打🥎💨でしょうね🤮
あとこの監督は前作も含めてジャンプスケアに頼る演出がほぼ無くて演出面で気持ち悪さを作るって考えは良い事だと思いますよ👍(個人差あるからビックリする人も居るとは思います)
まあ色々と言いましたが面白かったし高評価の割合も高めになるとは思ってますハイ🫡
⚠️最後に自分は被害にあったので注意喚起しますが⚠️この手の作品は(例えば日本のホラーの事故物件のやつとか変な家とか)劇場に来てる客層が極端に若い人が多くてマナーと知能が極度に低めなので座席のど真ん中付近は静かなシーンで異常にデカい音を立てながらポップコーンをガサガサガサガサガサガサ言わせながら無限に食べてる普段映画館に絶対来ないようなバ○ゴ○ゲ〇人間どもが大量に居るのでお気をつけ下さい🤫
お前ら〇〇にウェポンにされて地獄に向かって走っていけ👹🏃‍♂️💨

お主ナトゥはご存じか2.1ver.
映画LOVEさんのコメント
2025年12月13日

今晩は^ ^ レビューにイイネ有難う御座います♪♪私も父親の見た夢のシンボルにどんな意味があったのか?でした…
なかなかクセ強な作品でしたorz

映画LOVE
かばこさんのコメント
2025年12月11日

あのポーズ、キーーーンって擬音入れちゃうんですね、私もです。
まさかクライマックスで笑かしに来るとは思いませんでした。
グラディスのメイクには特に意味なく、単なる化粧下手だったようですね。

かばこ
YOUさんのコメント
2025年12月7日

企画はあるけど全然固まってないようですね(笑)
とりあえずバイオハザードのリブート作って2、3作様子見るようですね。

YOU
luna33さんのコメント
2025年12月3日

アラレちゃん…。
確かにっ!(笑)

luna33
ITOYAさんのコメント
2025年12月1日

コメントありがとうございます!
続編決定ですか!期待してます。
まさか「今度は戦争だ!」じゃないでしょうねぇ。
「ミーガン2.0」パターンはないでしょうけれど。
ビギニングかまさか魔術で復活!
トラウマを抱えたまま大きくなったアレックスと因縁の対決!とか?
今から楽しみですが、配信スルーにならないか心配。

ITOYA
ITOYAさんのコメント
2025年12月1日

一応やさぐれ女教師と素人探偵まがいの父親コンビが主役ですかね?
それとも、今回MVPのアレックス少年か?
ロッテン高評価マジあてにならないですっていうか、逆に高評価があると疑ってしまい、観る気が失せるので非常に邪魔です。
特に90%以上は要注意ですね。っていうか90%以上じゃないとあえて書かないか。
ドクターストレンジの相棒が走ってくるの怖かった!
続編あるんでしょうか?続編あるあるで、ウケたキャラは出しすぎると失敗するので、叔母さんの出番は出し惜しみしてほしい。怖いし本当に嫌だし。

ITOYA
きのこさんのコメント
2025年11月30日

コメント失礼します。あの走り方と正面突破はアラレちゃんですよね😄

きのこ
めるさんのコメント
2025年11月29日

レビュー読みながらロングレックスのくだりで笑ってしまいました🙄あれはあまりにもレビューボロクソ評価が多く観るのやめた映画の一つですが、今度観てみます笑
ポップコーン勢多かったです!あれ確かにうるさい人はうるさいですね💦若者の映画離れとか言われてますがまだまだ人気やな〜なんて思いました🍿

める
ノーキッキングさんのコメント
2025年11月29日

共感ありがとうございました。
ホント居ました、ポップコーン野郎!ぶち〇してやりたかった。民度低。

ノーキッキング
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。