クルーレスのレビュー・感想・評価
全15件を表示
90年代のファッションがエモい
青春映画ランキングの常連作品でいつも気にはなっていたが、なかなか観る機会がないまま30年の月日を経てとうとう鑑賞。
90年代のファッションのオンパレードがとてもエモい。そして主役のシェールちゃんの魅力はぶっちぎり。この可愛さは天使の域でしょ。当時観ていたらアリシア・シルバーストーンの大ファンになっていただろう。
そして皆のトークがイイ。観ているこちらが恥ずかしくなるほどベタな台詞の連発だが、なんだかんだとイカす(笑)
青春映画はやっぱり良い。登場人物みなキラキラしていたなぁ。もう上演から30年、この余韻を楽しみたくあえて出演者の近況は調べないでおこう。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
アメリカの文化が分かる
『アメリカ映画の文化副読本』という本で紹介されており、興味が湧いたので鑑賞。本で言及されていたアメリカ文化が観れたのが面白かった。例えばマリファナを吸うのがかっこいいと思われていたり、自分の車で運転免許試験場まで行き試験を受けたりするところ(知らないで観たら戸惑ったかも)。他にも、学校の授業の間隔が短いので授業の延長文化が無く、チャイムと同時に終わったりするところや、ディベートが授業で扱われるところなど、日本とアメリカの差異が分かって面白かった。
ストーリーは女子高生が青春を謳歌する姿に面白みがあるものの、深みは無い。教師の機嫌を取ることで自分の成績を上げようと画策してそれが成功したり、元々恋愛対象ではなかった義兄のジョシュを急に好きになったりするなど、安易な内容に思えた。
アリシア・シルバーストーン可愛い
元気出るなぁ
アメリカの女子高校生
パッケージとストーリーが全然違くておどろいた!
ザティーンムービー
全然B級じゃない!王道ラブストーリー
全15件を表示