劇場先行版「ゴールデンカムイ」札幌ビール工場編 後編のレビュー・感想・評価
全27件中、21~27件目を表示
ヤバい鶴見中尉がヤバい
前編よりも血みどろ笑
華麗なタイトル回収と、そもそもの金塊争奪戦の真相が明かされるめちゃくちゃ重要な所です。
面白兄さんの鯉登少尉から魔法(?)が解け、月島軍曹がおかしくなっていきます。今後の見どころです。ノラ坊と菊田特務曹長、菊田特務曹長・尾形・月島も色々あります。練られ過ぎていてハマる。
ここから見始める方は少ないと思いますが、ストーリーのあれやそれが繋がるので、やはり、物語を最初から知った上での鑑賞が良いのではと、個人的に思います。
コミックでも感じましたが、顔面の皮を被ってのアレは恐怖でしかないです。グロいなぁ…。そこまで実写化すると、本当にグロテスクになるんだろうなぁ…。あのチームなら本気でやりそうだなと思います!
土曜日の午前中上映でした。中年男性が多かった印象で、シアター内が一番どよめいたのは、白い肋骨服でイポプテ父と話すシーンでした笑
後編は野田カムイの出演はありませんでした…。
鳥肌もの
後編も観てまいりました。前半は、カムイらしい展開・・・グロテスクな...
後編も観てまいりました。前半は、カムイらしい展開・・・グロテスクな場面もありのドンパチと時々ちりばめられているクスッ((笑))。後半は登場人物の過去が語られ、金塊争奪戦に至った背景が見えてきます。房太郎の夢や鶴見中尉の思いなど、「あら、このあたりって結構哲学的ね」と思いながら、ちょっぴり切ない気持ちで鑑賞しました。
帰りがけに、「時間の割りに情報量が多かった」と感想を言っている方がいましたが、その通りかも・・・白石の将来の伏線にもなっている大事な場面でもあります。
金カムアニメは、主題歌が作品の世界観を大切にしている曲が多いのも気に入っています。
来春の実写版も楽しみですが、アニメを1話から最後まで大きなスクリーンで通して観たい!
これは映画館で観るべき
めくるめく大塚芳忠劇場
完敗です。乾杯!乾杯!
鶴見中尉殿すごーい!!!
それだけで星5つ。あくまでファン向けお祭り映画です。
追記 二回目観てきました
一回目は鶴見劇場に圧倒されまくりましたが二回目でわかる事もありますね
鶴見の演説は圧巻です。
さすがのアシリパさんも可哀想な人と加害者上から目線発言が精一杯です。
てか自分の父が女と赤ん坊を殺したと言われてもそこは一切否定も嘘だとも言わないのが流石ウィルクの娘ですね。
そして何よりかによりこの映画、間が悪いんです。感動したりワクワクさせる時間がない。
さっさとアシリパ締め上げて鍵を聞き出したい鶴見中尉はともかくとして原作にある絵は拾いつつガンガン話を進めていくのはなんでなんでしょうか?
アップは本橋秀之さん味溢れる古風なイケメン祭りだけど、全体としての作画はかなりしょんぼり。
原作に忠実だと絶賛されたドラマ化に影響されましたかね?
全27件中、21~27件目を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。



