劇場公開日 2025年8月16日

「高校生でも、真剣に向き合わないといけない案件」WHO? YAS!さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 高校生でも、真剣に向き合わないといけない案件

2025年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ワ@@ンを真剣に考えたくて、勉強するつもりで鑑賞しました。
最近、我国の2025年参議院選挙で躍進した某政党が、この問題について
女性新人参議院議員が、国会質問を鋭く切れ込んで行っているようで、
いよいよ日本で"この問題"に向き合わねばならない時が来たのだと
実感しているので、今までの諸事案を整理してみるには、良い映画でした.

劇場作品的には、作品のどこを切り取っても、すべてが超ドド級に下手な映画づくりで、高校生の自主映画にもかなわない 評価する価値もない低レベル映画 故に、★1の評価をすべきところ、
扱った題材が、大切さだけで 勇気を称えて、★4.5にしました。

作品に 1本の筋が通っていないので、この映画が何を言いたいのか、持ち合わせている撮影材料を うまく表現しきれていないのが とても残念でした。
ここは、1人のプロッター(語り手)を出演させ、主張結論まで、一貫した筋道に持って行く脚本づくりをした方がよかったでしょう。
観賞映画としてのポジションは、ドキュメント映画や社会派映画にも記録映画にさえもなっていないあまりにも稚拙な
最下位的地位の作品ですが、それでも我々にとって とても大切な問題を扱っています。

この映画は、唯一無二な作品だと思います。

YAS!