劇場公開日 2025年12月12日

ロマンティック・キラーのレビュー・感想・評価

全62件中、41~60件目を表示

4.0イケメンがバグっている!

2025年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

ドキドキ

カワイイ

初日舞台挨拶ライブビューイング付上映回を観ました。
舞台挨拶もイケメン山盛りでしたが、本編は「こんな方々をチョイ役で登場させて大丈夫??」と心配になるくらい、角度の違うイケメン主役級の方々満載映画でした。
これは、お肌キュルキュルになるわー。
また、5分に1度くらい映画やアニメなどのパロディ場面やセリフがあり、息もつかせぬあり得ない場面と胸キュンの洪水。
こんなに色々あると、とっ散らかった映画になりそうですが、そこは原作と英監督の巧さでしょうか。
萌歌ちゃんだから、ヒロインを張れる映画なのかも。男子主役3人も、王道少女マンガの恭平くん、フワフワ夢の王子様の颯太くん、スポーツ男子の柾哉くんと、三人三様ではまり役でしたし、脇を固める主役級イケメン集団に負けてませんでした。クワトロ主演が良かったので、エンタメ映画としては良くできた作品です。
髙橋ひかるちゃんはどんな役?と思っていたら、重要なキーキャラでした。振り切ったコメディ役ができるのは、さすが関西女子。若くて可愛くて巧くて主役もちゃんと立ててて、ひかるちゃんが全体を締める役の映画は大好きです。
心のロマンティックが足りなくなる、疲れた日にお勧めの映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
くーちゃん

5.0キラキラ映画なのに~。

2025年12月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

ファンじゃなくても面白いっ!上白石萌歌のコンビニ店員姿が最高です。
映画やドラマを沢山観てる人ほどハマります!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ネイサン

2.0ドタバタコメディ

2025年12月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ゲームとチョコと猫が大好きな女子高校生が3つの好物を取り上げられてしまったことから始まるドタバタコメディ。イケメンが次々に登場するキャストを鑑賞するだけでストーリーを含めて面白みに欠ける。

2025-180

コメントする (0件)
共感した! 4件)
隣組

5.0テンポとバランスがいい

2025年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ドキドキ

アニメ原作を超えるのはなかなか難しいと思うがこの作品はテンポよく次々にイケメンに出会い普通なら恋に落ちるであろうシーンがてんこ盛りで笑いっぱなしでラブコメではあるがジーンとくるシーンもあり青春の1ページ的なシーンもあり非常にテンポとバランスがよく観てて飽きない。魔法がとけるシーンもエンディングもよかった
この映画は何も考えずに観られるので年齢問わず楽しめる映画だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ばたこさん

2.5中身は

2025年12月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

内容は考えずに、イケメン見に行く作品かな?
アニメのパロが出てたけどタッチと妖怪ウォッチくらいしかわからず。
パロなんだろうなって思ってみていましたが、それは必要なのか?と思った。
ラストはうん♪てゆう感じの終わり方で良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ふらんすぱん

4.5意外と深い…?

2025年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

驚く

原作を読んでから鑑賞をしましたが、原作の本筋と大事な部分はブレずにいた方かなと思いました。

予告からドタバタラブコメを感じ原作にもないシーンが多く終始付け加えられたコメディ要素のみで笑いに特化して作られていないかと不安もありましたが本筋はブレず話が進むにつれ意外と深いテーマでいい意味で裏切られます!

愛の形は恋愛だけではない!4人のメインキャラの今後の物語を想像してみたくなる観終わった後心が温まる楽しい作品でした!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
MY

5.0安心して見られ結末もすっきり

2025年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

キャストのファンの娘と見に行きました。色々な映画やドラマをオマージュした部分がどの作品かわかるとおもしろかった。そしてキャストが豪華、急に知ってる俳優さんが出てきたりしてびっくり。ストーリー的にはコメディ要素だけで終わるかと思いきや真面目な部分もありラストどこに終着するのかと思っていたら終わり方が綺麗でとってもすっきり。子どもに見せても内容がハラハラするものでもないしシリアス過ぎて疲れてしまうこともなくお祭り騒ぎで冬休みに色々な年齢層で軽い気持ちで見られる作品で良かったのではないでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
no name

1.0くだらな過ぎてイライラした

2025年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

予告編で「面白そう」って観に行ってしまったけど、ただイケメンが出てバタバタするだけの内容が全く無い映画。小学生と出演者に推しがいる人が観に行けば楽しいだろうけど、大人が観る映画ではないかな…。イライラMAX、観てて疲れました

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ぴーかあちゃん

5.0妖怪Witch

2025年12月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

上白石萌歌の制服姿が実にキュートだ
366日よりも若くて可愛いかった
東宝の映画だから補正かかってる?
全体的に寒かったけど夏服着てたせいかな
萌系恋愛ゲームにハマってるのかと思ったらアクションゲームなんですね
それだったらゲームオタクのイケメン召喚したほうが手っ取り早いよね
いろいろとぶっ飛んでるシーンが多く
なんですかコレ?ってなるけどラブコメだからOK
予告編でロマンティックが止まらない言うから主題歌はCCBのあれかなって思ったけど昭和はお呼びじゃないか
じゃ!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
なっかん

3.0面白い!

2025年12月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

カワイイ

原作が大好きで観に行きました。面白かったです。
上白石萌歌さんの演じる杏子は、しっかり星野杏子で、自分の芯があってかっこいい部分も、年や経験に相応した仕草や反応もすごく可愛らしくて好きでした。イケメン軍団をかわしていくアクションシーンもかっこよかったです。木村柾哉さんの速水純太も、天然で爽やかな雰囲気がぴったりでした。森香澄さん演じる岸優花菜の表情や声色も不気味でかなり好みでした。

パロディが多くてちょっと追いつけなさもありましたが笑えましたし、テンポも良くて観やすかったです。映画オリジナルの展開や設定を加えてうまくまとめたのはすごいと思いました。リリの魔法が原作以上に過激で刺激的なのも楽しかったです。特にバスジャックのシーンが好きで、吊り橋効果どころじゃないやりすぎ感と本人のハイテンションが噛み合わなくて可愛かったです。
文化祭のシーンは華やかでテンションが上がりましたし、途中で流れるテーマ曲も良かったです。

ただ、前述の通り私は原作厨なので、面白く観られた一方でもう少し原作の形を残した映画だったらな…と思ってしまうところもあります。キャラクターの性格や関係性の繊細さなど、原作で好きだったところがほぼ消えていたのが少し寂しかったです。いくつか原作再現シーンがあったのは嬉しかったですが……!!
私は狙った客層とは違うと思いますし、映画という形に収める上では仕方ないとは思いますが、そもそも設定自体も結構違うので、そこを踏まえて完全に別人の別物の作品として見ればとても楽しく観られる映画だと思います!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
米菓

1.5予告編がピークになってしまった映画

2025年12月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

予告編に惹かれて劇場へ足を運んだが、観終わって最初に思ったのは「予告編が前半のダイジェストだった」という事実だった。盛り上がりも、期待していたバカバカしさも、最後まで予告編を超えることはない。前半は正直、何度席を立ってスクリーンを後にしようか迷った。冒頭は確かにうるさくてバカで、完全な持久戦だ。しかし、その持久に見合うだけの“突き抜けたくだらなさ”は、結局提示されなかった。

理由は明確で、この作品があまりにも安全に作られているからだ。誰にも嫌われないことを優先し、ターゲットを絞り切らなかった結果、ギャグはすべて商品として最適化され、振り切る勇気も壊れる覚悟も感じられない。滑ることや破綻することを恐れ、常にブレーキがかかっているため、バカ映画として最も重要な「取り返しのつかなさ」が欠けている。

後半に入るとテーマは見えてきて、「恋愛の強制」や「選択の自由」といったメッセージが浮かび上がる。そこで評価を持ち直す人が多いのも理解できる。ただ、それは前半の不親切さを帳消しにするものではない。耐えた先にある報酬としては弱く、構成としても観客に優しいとは言い難い。

失敗作ではないし、意味のない映画でもない。しかし、バカ映画として突き抜ける覚悟も、強烈な一撃を残す意志もなかった。その結果、「予告編が一番楽しい映画」という評価が成立してしまう。この映画の評価の割れ方自体が、その構造を物語っている。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
こひくき

3.5典型的ラブコメ作品ですが、こういうノリの映画好きなんですよね。途中...

2025年12月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

典型的ラブコメ作品ですが、こういうノリの映画好きなんですよね。途中で若干の深刻さを挟まれるとそこまでの雰囲気からの落差に衝撃を受けます。エンディングも今後の展開を想像させられ記憶に残る映画です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ショカタロウ

4.0みんな、青春しようぜ!恋しようぜ!

aさん
2025年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

カワイイ

これでもかと詰め込まれたパロディと怒涛の場面展開で
ハッチャメチャでなにがなんだかわからなくなる!
「えぇ〜?!」って言いながら わちゃわちゃ楽しめる作品です😀💗

俳優さんのちょい役も贅沢すぎる。
情報解禁をみて高杉真宙いるの絶対おもろいやん
と楽しみにしてたら一瞬すぎたw
それにしても怒涛です。最高にふざけ倒してます🤛🏻
ロマンティックというより“パロディ・キラー”www
関係各所の皆様、ごめんなさい。(笑)
気づけてないところもたくさんありそうだから
パロディ探しの答え合わせはぜひしたい!

想像していたより杏子は恋愛適応能力ありますね。笑
もっと真っ向から恋愛を否定してくるのかなと思っていたのでギャップでした。

ロマンティックって不思議なことに時期を被せて襲ってくることありますから、
「杏子ならどうする?」と見守ってましたが...舐めてました(笑)
私が観ていたのはTHEコメディでした🤡

みなさん、この映画の紹介文ちゃんと読んでくださいね
これは“ラブコメ”ではありません、“コメディ”です!

深いこと考えちゃいけません。
「なんだこれ?笑」正解です◎

とりあえずハッチャメチャなドタバタ劇ですから
「おいお〜い!」ってツッコミながら楽しく観てください!
所詮、リリの魔法によるひとときなので〜🪄

クワトロ主演の皆さん、とても良かったです!

みーんな、だいすき!笑
MerryXmas!!よい年越しを〜!やっほーい☆

☆3.5〜4

コメントする (0件)
共感した! 11件)
a

2.5恋は選択の連続

2025年12月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

ドキドキ

原作、アニメ共に未鑑賞で飛び込んだが
中盤までワチャワチャしていて厳しかった
若い人向けの作品かな
色々な作品のオマージュが散りばめられていて探し出すのも一興
沢山有り過ぎて心配になるほど笑
ゲストも豪華でとても楽しめた
学園もの作品に強い英勉監督なので
期待していたが凄くよくまとめている

楽しい作品だったので森香澄さんの
怖さが際立った
御曹司聖の執事役がディーン・フジオカさん
かと思いきや竹財輝之助さんだった

コメントする (0件)
共感した! 3件)
よう

4.0DDに希望を与える映画

2025年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

カワイイ

世の中のDDの皆さん!
(DD:多くのアイドルを応援しているアイドルオタク)
あなたの生き方は間違えていない!!そのまま真っ直ぐに生きようではないか!!私も含めて。
そんな映画です。(ちょっと違うよ)
アイドルも好きだけど、髙橋ひかるちゃんも大好きですからー!!トゥース☝️

コメントする (0件)
共感した! 6件)
暑がりジャンボ

5.0本多力さんの持ってるスーパーのカゴ

2025年12月12日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

カワイイ

がドラマ御上先生の教師役の吉岡里帆さんの持ってたトレイに思わせてる?って思ったら笑いが堪えられなくなりましたT_T大爆笑です!
色々な作品のオマージュが散りばめられてて
ひとつひとつが面白い!(素直に笑える)
萌歌ちゃんの走るシーンは萌音ちゃんに見えてやっぱり姉妹だなぁ〜と思いました^_^
萌音ちゃんの歌(ペリリュー)で泣かされ
萌歌ちゃんで笑わせてもらった!
上白石姉妹に感謝です(๑>◡<๑)

コメントする (0件)
共感した! 6件)
マスキ

3.5この作品は関係各位のご協力の元出来上がっております

2025年12月12日
iPhoneアプリから投稿

前半酷くて立ちあがろうかと何度思ったか…(笑)
あのなんとも言えないキャラ必要?
はじめから人間キャラで良かったと思うぞ。

上白石萌歌は綾瀬はるかの後を継承するコメディエンヌだと思う。
もちろん支えるキャストあってのものだけど本作のバランスも絶妙だと。
クワトロ主演⁈って思ったけど監督の手腕が見事でした。

津田さんは無駄遣い?
情け無い先生役で持ってきて欲しかった(個人的)
誰もがライトに楽しめる作品だと思う。

コメントする 1件)
共感した! 7件)
REGZA521

3.5決して見逃さないで

2025年12月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

キュンキュン映画では決してなく、上質なコメディ映画であり、メッセージ性も秘めているのではと思う。
演出もここまでバカバカしく、丁寧に作り込むと見応えのある作品になる。オマージュと言うよバカにしたような映画やドラマのパクリも好感が持てる。各シーンがクライマックス感があり、アクションシーンはしっかりと迫力がある。
初めから演出でコメディ映画と歌っているので突飛な話もスルーできる。
日本映画でここまでコメディに振り切る映画は余り無いのでは。
自分の分身を振り切るシーンは自分を乗り越える為なのか?

コメントする (0件)
共感した! 7件)
るい

3.0一番格好いいのは誰?

2025年12月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

久し振りに辛口。オチャラケで観るに耐えなかった。笑えない。
終盤でやっと観られる様になった。
国王の執事が一番かっこよかった(笑)
彼、一体誰?エンディングでさっと流れちゃって

コメントする 1件)
共感した! 3件)
終ちゃん
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。